Top
9月20日 今日のコタさん
低カロリー高タンパクで、鉄分も多く含む馬肉をいただきました。
小分けの袋を解凍してすぐに食べる分は生で、
次の日の朝に食べる分は火を通していただきます。
そんな今朝のご飯は、フード、馬肉、秋鮭、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマト。
f0168361_12074082.jpg

いつも美味しく完食してくれるコタ。
食べられるうちは大丈夫!その調子その調子!
コナンママさん、ありがとう♡♡♡

心配ごとがひとつ。
私の父は高齢で施設のお世話になっています。
体調を崩すことも多く、その度に施設から私に連絡が来るのですが。要介護5で車椅子の父を病院に連れていくとなると順番待ちから始まって半日以上を費やすことになります。そうなると、コタを長時間留守番させることになってしまいとても心配です。どうか父が体調を崩さないようにと祈る毎日です。
万一の時は、いままでのようにペットホテルに預けるわけにはいかないので、病院で預かってもらえるようにお願いをしてあります。

今日は午後から父の施設でケアマネさんと打ち合わせ。ケアマネさんにはコタのことも話してあるので、短時間で打ち合わせを終わらせて帰ってきます!

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2016-09-20 11:48 | Comments(6)
Commented by ももママ at 2016-09-20 13:40 x
コタ君毎日ご馳走だね♪コーギーはご飯命ですから!うちは今朝から明日の朝まで絶食です。ママ、ご飯まだですか?と見つめられて申し訳なくて(T-T)

介護施設、もう遠い昔のようですが、よく電話きますよね。具合悪くなってくると何かあったのかと心臓に悪いですし(>_<)
通院を移送サービスやヘルパーをお願いすることは出来ませんか?費用はかかりますが、父が自宅にいる時は頼んでいました。
自分で全て抱え込むと辛くなるので、ケアマネと相談しながら頼めるものはお願いしたほうが良いですよ(^-^)

Commented by kota365 at 2016-09-20 18:34
ももママさん♪
3食も絶食?検査か何か?
それはももちゃんの視線が痛いよね〜
自分が絶食するよりつらいかも。

施設から電話がくる度にドキッとするよね。
父は車椅子のため移送サービスは必須なんだけど、なるほどヘルパーさんをお願いするというのもありなんですね。
ひとりっ子だから全部私にかかってきてしまい、すごくしんどくて。。ケアマネさんとも相談しながら、人の手を借りていくことも考えていこうと思います。アドバイスありがとう(*^_^*)
Commented by コナンママ at 2016-09-20 21:32 x
コタさ~ん、私の食事より豪華だよ~
しっかりいっぱい食べるんだよ(^0^)

ウチの父や母の施設では、病院は施設の方が連れって行ってくれてたけど。。。
施設によって違うんだね。
ももママさんがおっしゃるように、助けていただける方法があるなら
上手に利用することです!
じいじもコタさんが心配だと思うから(^-^)b
Commented by kota365 at 2016-09-20 21:57
コナンママさん♪
栄養いっぱいの馬肉!ごちそうさまです。
コタ、美味しそうに食べてるよ♡

父はショートステイのロングスティ(ややこしい)で預かってもらってるので、病院は家族が連れていかなきゃならないのです。正式に入所できれば、嘱託医の先生にも診てもらえるんだけどね。。順番待ちがいつになることやら。

どんなサービスが使えるのか、ケアマネさんとも相談してみますね〜。
Commented by さほっち。 at 2016-09-21 09:27 x
コタさん、たくさん食べて元気でいてね!
最近、うちの娘さんがワンワンがわかるように
なってきたからご対面させなくちゃ!
Commented by kota365 at 2016-09-21 13:05
さほっち。ちゃん♪
ありがとう。
なんとか暑い夏を乗り切ってくれました。
毎日泣き笑いの生活です。
赤ちゃんを育ててるようでもあり、お年寄りの介護をしてるようでもあり(笑)
あーちゃん、すくすく育ってますか(*^_^*)
<< 9月21日 今日のコタさん | ページトップ | コタのトイレ事情 >>