人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9月15日 今日のコタさん
久しぶりに、出勤するとーちゃんの見送りをしたよ。
9月15日  今日のコタさん_f0168361_13223452.jpg

昨晩は私の疲労が半端なく、コタをひとりにして私は二階で休んでしまいました。トイレに起きた時に様子を見にいくことを夫と約束して。結局お互いに2回づつ様子を見にいったのですが。その時は4回とも布団で寝ていました。

朝、起きてきたらラグにおしっこ。寝る前に替えたばかりの水はなくなっていたので、がまんできなかったのでしょう。大量に水を飲むのは調子が悪くて部屋を徘徊した証拠。といっても徘徊は毎晩のことですが、昨日はリビングと和室の間のドアも締め切って寝たので暑かったのかもしれません。いつもは夜中に庭に排泄に出すのにそれもしなかったしかわいそうなことをしました。

マナーベルトもトライしたのですが、最近布団の上でおしりを基点にぐるぐるっと回って体勢を整えることが何度もあるので、いつの間にかすっぽりベルトが脱げてしまって役に立ちません。
介護用のウェアも用意してあるのですが、ストレスになりそうだし、まだそこまではしなくても大丈夫かなと思います。

最近よく水を飲むコタ。先生に話すと「血栓ができないようにどんどん飲ませてどんどんおしっこを出すように」とのことでした。コタは自分の体のことが本能的にわかっているのでしょうか。

Top▲ | by kota365 | 2016-09-15 13:12
<< 9月16日 今日のコタさん | ページトップ | 9月14日 今日のコタさん >>