Top
9月10日 今日のコタさん
今日は手術後、初のシャンプー。
前回のシャンプーからおよそ1か月半ぶり。
コタがうちに来てからこんなにシャンプーしなかったのは初めて。
先生からは「体調のいい時に、おうちでのシャンプーならいいですよ」と言われていたものの
なかなか体調の落ち着く日がなくてシャンプーできず。
今日はカラッとしたお天気だったので決行♪
f0168361_12404933.jpg


いままではシャンプーもドライヤーもおとなしくていい子だったけど
写真を撮ろうとしたらお風呂場から脱走しようとしたり(写真は脱走を試みるコタ)
シャンプー中もドライヤー中もぐるぐる歩き回って
いままでのコタとは全く別犬。
そういえば、歯磨きもイヤイヤするようになったし。
コタはこれまで手のかからないいい子だったから戸惑ってしまうけど
どんなコタでも愛おしい。
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2016-09-10 14:10 | Comments(10)
Commented by こーうぶmama at 2016-09-10 15:02 x
ぉお~~!以心伝心?(笑)
我が家も今日はシャンポ~デ~でしたよ
少し涼しくなって、おうちシャンポ~も楽になりましたね
コタさんも綺麗になったんだ
フワフワして、抱っこしても気持ちいいですよね
Commented at 2016-09-10 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota365 at 2016-09-10 17:06
こーうぶmamaさん♪
なんと!うぶさんもシャンプーでしたか。
mamaさんのパット毛カットが素晴らしくて
いつもマネしようとがんばるのですがなかなかうまくいかず。
今日なんか逃げる気満々なので切り揃えるだけで精いっぱいでした(^^;;
Commented by kota365 at 2016-09-10 17:28
るなわんわんさん♪
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
こんな拙ブログを見ていただいてありがとうございます。

ルナちゃん、拝見してきました。女の子らしいかわいいコーギーちゃんですね♡フリフリのドレスがとってもお似合いでご家族に大切にされていたのがよくわかります。
コタの父はミッキーです。ルナちゃんとは血のつながりがあるので表情も似てくるのでしょうね。

そして、るなわんわんさんの「ワンコたちの幸せは飼い主が作るもの」という言葉に少し胸が苦しくなりました。
私はコタを幸せにしてあげられたのかしら…いまコタは幸せなのかしら…毎日考えます。
残された時間がどれだけなのかわかりませんが、精いっぱいコタのために尽くそうと思う毎日です。

温かい応援メッセージをありがとうございます。
これからもコタの元気な姿をお届けできるように、コタも私もがんばりますね。
Commented by コナンママ at 2016-09-10 19:34 x
スッキリ王子なのね~♪(*^o^*)
コタさん赤ちゃん返りかな(^m^)

今までコタさんがドライヤー中に寝てる姿みて
本当にお利口さんだなぁ~と思ってた。

コナンなんて一時もじっとしてなかったのに。とか
シャンプーする前から脱走する気満々だったし(^_^;)

今のコタさんの変化も楽しんでね
コタさんは今までもこれからも、ずーーーーーーっと
幸せなんです!私が保証します!!(*^▽^*)
Commented by kota365 at 2016-09-10 19:45
コナンママさん♪
シャンプーは夫が担当、ドライヤーは私が担当なんだけど、シャンプーしてた夫が歩き回るコタに苦労してて、ドライヤーもヤバイ?と思ったら案の定。ドライヤー持ちながら歩き回るコタの後を追いかけるという(>_<)
ドライヤー時に寝てたコタの姿はどこへ(涙)

そうだね、コタの別の一面を楽しめるってことで♪
どうかどうかコタが幸せだと思っていてくれますように…
Commented at 2016-09-10 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota365 at 2016-09-11 13:25
るなわんわんさん♪
メモリーズのルナちゃん、お顔の骨格なのかしら、コタに雰囲気がとてもよく似ています。さすがに姪っ子ちゃんとおじさんですね♡

足のふらつき、チューインガム発作、コマンドが理解できない等すべてコタに当てはまることばかりです。ルナちゃんの診断はやはりCTかMRIを撮ったのですか?

コタの場合、先生も脳への転移もありうるとおっしゃっていましたが、高齢なので麻酔をかけてCTやMRIを撮るリスクを考えたら、それもできません。病名が分かったところで何も打つ手がないとのことでした。
悲しいけれど限られた時間であるなら、少しでも一緒にいてQOLを維持できるようにしてあげたいと思います。

非公開コメントでも全然かまいません。
るなわんわんさんのコメントしやすいほうで。どうぞお気になさらずに。
こうしてコメント書きながらも涙があふれますが、コタの前ではなるべく笑って過ごしますね。
Commented at 2016-09-11 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota365 at 2016-09-12 06:03
るなわんわんさん♪
そうでしたか…
つらいことを思い出させてしまうことになってごめんなさい。ルナちゃんのお話を聞かせていただきありがとうございます。

私もいつもこれでよかったのか、と思うこともしばしばです。
去年の春に脾臓に小さな腫瘍が見つかった時に、たとえ悪性でなくとも摘出手術をしていればこんなことにはならなかったのかとも思います。
でも、その時々で主治医とともにコタのことを考えて出してきた結論にいまは後悔はありません。

一時ステロイドで状態がよくなったことから、今回もう一度ステロイドを使えないかと主治医に相談をしました。しかし、血栓ができやすくなることからいまのコタには使えないとのことでした。
いまは何の手立てもなく、コタを見守ることしかできません…

私もるなわんわんさんと同じ気持ちです。
治らないものなら、どうかコタが苦しまずに穏やかな日を過ごせますように、そして自分の力で犬生を全うできるようにと毎日毎日祈っています。
<< 9月11日 今日のコタさん | ページトップ | 9月9日 今日のコタさん >>