Top
<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「虹の橋の犬たち」より
Facebookに『虹の橋の犬たち』というコミュニティがあるそうです。
そこに載っていたお話をinstagramのお友達が紹介してくれました。
私はFacebookをやっていないので、掲載許可をいただくことができないのですが、
とても心にしみるお話なのでここでシェアさせていただきたいと思います。
(無断掲載なので問題があるときは削除しますね)

*******

「あの子と暮らして幸せだった」という人には
『ママと暮らして幸せだった』というあの子がいる。

「あの子はわたしと暮らして幸せだったんだろうか」と思う人には
『わたしはママを幸せにしてあげられたんだろうか』と思う子がいる。

「あの子を病気から救えなくて申し訳ない」と悔やめば
『病気になってママに迷惑をかけてごめんね』と謝る子がいる。

あなたが幸せって思えばあの子も幸せって思う。
あなたの気持ちが「ごめんね」ならあの子も『ごめんね』って思ってる。

あなたが「大好き!」なら
あの子も『大好き!』なの。
あの子がやさしいのは
あなたがやさしい人だから。
あの子ががんばりやなのは
あなたががんばりやだからよ。
与えたものがかえってくる。
与えていないものはかえってこない。
あなたとあの子は合わせ鏡
お互いの心の反映
あなたがあの子の幸せを願うとき
あの子もまたあなたの幸せを願っている。

******

今日でコタがお空にいって9ヶ月になりました。
先日はコタの大切なお友達をお空に見送りました。
お空はずいぶんにぎやかになったね…

去年の今頃は闘病の真っ最中でした。
あのときのコタの苦しさやつらさを思ったら
いまはなんの痛みも苦しみもなくお空を駆け回っているのだと思うと少し気持ちが楽になります。
それでも涙をながさない日はほとんどないのです。

れおちゃん、パクちゃん、お空でもコタと仲良くしてね。

f0168361_09394513.jpg



[PR]
Top▲ | by kota365 | 2017-08-23 09:49 | Comments(2)
| ページトップ |