Top
<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
元気です。
ケガから10日。
コタさんはとっても元気。
青いラバーブーツを履いてのお散歩もすっかり慣れて
あたたかな今日は少しだけボール遊び。
楽しくって楽しくってしょうがないコタさん。
でもまだ傷は治っていないからね。
ちょっとだけね。

f0168361_12415215.jpg

お散歩の途中で会ったおじさん。
「足、どうしたの?」というので「ケガしたんです」と説明すると
「そっかぁ、でもその足カワイイよ」だって。
なんだかちょっとほっこりした気持ちになっちゃった。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2012-02-21 12:51 | コタさん
事件発生
土曜日の夕方、突然床が血だらけに...
誰?と思ったら何とコタさんの右足から大量の出血。
爪が折れてしまったらしく、出血が止まりません。
とにかく病院へ行かなくちゃと思ったけれど、
かかりつけの病院は休診日。
では近くの他の病院を、と思ったけどここも休診。
で、ようやく思い出した我が家から一番近い動物病院。
電話をかけたら「すぐにきてください」とのこと。
心臓ばくばくの状態でコタさんを抱きかかえ病院へ飛び込みました。

爪を折ったのは右手中指。
先生が傷口と持参した爪を見て「あ~これは不幸中の幸いだね」と。
コタさんの爪は折れていたのではなく根元からすっぽりと全部取れていたのです。
人間でいうと、爪が全部はがれた状態。痛かったよね、コタさん。

傷口の消毒と、抗生剤の注射をして包帯でぐるぐる巻きになって帰宅。
これから毎日消毒と包帯の交換です。
まだ血が止まらないけど、コタさんはリラックス状態。
これなら大丈夫ね。
f0168361_15585038.jpg

f0168361_15591435.jpg

朝方までおとなしかったコタさん。
起きて、ふと気が付いたのか包帯を全部ひきちぎるという行動に出ました(↑写真右上)
ぎょえ~~~また血がではじめてるし...
朝一で病院へ行き診てもらったところ血は止まっているとのことでした。
ひと安心です。この日は包帯の上に靴下を履かせられ帰宅。

ところで。
コタさんの爪がなぜ根元からすっぽり取れてしまったかというと。
コタさんは自分のハウスの上に乗っかるのが好きです。
で、ハウスの上から飛び降りようとした瞬間、
ハウスの網の部分に爪をひっかけてしまったようです。(↑ハウス上部・写真左)
その網に爪がひっかかているのが見つかりました(↑取れた爪・写真右下)
普段はハウスの上には敷物が敷いてあるのですが
この時はコタさんが敷物をずらしてしまったのでしょう。
ハウスから飛び降りるのも止めさせていたのに
この時は「ごはん」に反応して飛び降りてしまったようです。
すべて飼い主の不注意でした。
家の中でこんなことになるなんて...ごめんね、コタさん。

当のコタさんは、というと。
とても元気です。
今日の傷の状態はまだ真っ赤で痛々しい状態ですが
食欲もりもり、お散歩ぐいぐい(排泄程度でガマンしてもらってますが)
きょうも元気に引っ張ってます^^
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2012-02-13 13:38 | コタさん
ちょっと早めのハッピーバレンタイン♪
コタさんの大好きなお友達から
ひと足早いバレンタインのプレゼントをいただきました。
大大大好きなパン♪
おいし~くうれし~くパンをいただいて、
そのあとそのパンを使ってケーキを作ってみました。
せっかくコタさんに頂いたパンだもの。
いろいろ楽しみましょうね。
ハート型に作ったんだけどこの角度じゃわかりませんね^^;
f0168361_14193818.gif

ケーキを「ぺろっ」とする写真を撮りたかったんだけど
あっという間に上半分持っていかれました...
その素早さはさすが。
笑うしかありません。

私に取られまいと後ろを向いて食べてるコタさん。
取らないってば(* ̄m ̄)
クリームが点々と...。
f0168361_1425036.jpg
パンはとってもとっても美味しかったです。
まだまだこれからもいただきます。
さほちゃん、JJさん、ありがとうございます。
スヌタニ、愛をさんきゅ♪
byコタさん



念のため。
クリームはヨーグルトです。
一晩かけてコーヒーフィルターで濾して
水分を落としたものを使用しています。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2012-02-07 14:35 | おうち
| ページトップ |