Top
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
進入禁止令
f0168361_1242944.jpg


我が家は和室が一番涼しい。
この暑さで、なんとコタさんが和室の床の間にいることが多くなった。
最初は笑って見てたけど、習慣になっては困るので
ついに「和室進入禁止令」発令ですよ。

ぶーーっ。  byコタさん

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2010-07-24 12:10 | おうち
あちー
f0168361_11595890.jpg

連日の猛暑で、4時半起床でお散歩。
暑いし、眠いし。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2010-07-22 12:01 | おうち
暑中お見舞い申し上げます。
毎日蒸し暑い日が続いていますね。
こうなると散歩コースも悩みどころです。
迷った末、きょうは木陰を求めて午前中に「県民の森」へ。
森と言っても、奥へ進まないと陽ががんがんあたって暑い暑い。

やっと木陰が多くなる地点までやってきて^^
そこは三差路なんですが
コタさんはその先にはどちらの方向へも行かないと拒否。
ガンとして動きません。
仕方なく、もと来た暑い道を戻ることに・・・・・
あ~あ、やっと涼しいゾーンまで来たのにー
あっちにはコタさんが行きたくない「何か」があったのかも。
(写真は別の場所です)
f0168361_1211074.jpg

そこから、駐車場方面にスタスタと歩き始めたコタさんが向かった場所は。。。
前に何度か来たことがある東屋でした。
ここがね、風が吹き抜けてとっても涼しいの。びっくり!
いい場所に連れてきてくれてありがとう。

でしょ?あっちにいかなくて正解さ。 byコタさん。

f0168361_1212977.jpg

ここでしばしお水休憩とおやつタイム。
暑くてハーハー言いながらゴロンと私の横になったコタさんを見ると・・・
ダニ~~~~~!!!探すと4匹も!
今は雑草が伸び放題だから、ちょっと危険だとは思ったんだけど。
ちょうどノミダニ駆除の薬をつける時期だったので帰宅してすぐにお薬をつけました。

帰りの道の温度表示板、31度になってました。
暑いはずですね。
暑中お見舞い申し上げます。
皆さま、お体大切にお過ごしくださいませ。
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2010-07-05 11:50 | お散歩
| ページトップ |