Top
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今月のコタさん費用
フード2袋  7500円
デンタルグッズ 3200円

【9月小計】    10700円
【2009年計】  142256円
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-30 19:01 | コタさん費用
走った!飲んだ!
f0168361_15365076.jpg

走って走って、水分補給は1リットル。
トイレが忙しくなりそうだね^^

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-30 13:51 | お散歩
大好物♪
f0168361_18283392.jpg
パンが大好きなコタさんがパンより好きなもの。
これは何でしょう?(笑)
そんなコタさんのためにフードプロセッサーを買いました^^

んん~~~たまらんっ。
byコタさん。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-25 18:32 | コタさん | Comments(16)
コタさん曼珠沙華を見にいく。
大崎市の羽黒山公園の彼岸花が見頃というので
コタさんとドライブがてら見に行ってきました。
昨日のニュースでやっていたせいか、連休明けでも結構人がいっぱい。
彼岸花は見ごろを過ぎていたし、すごい!というほどでもなかったけれど
地元の方が植えたという彼岸花ということで、素朴な雰囲気が漂いました。
f0168361_16325368.jpg

f0168361_1481090.jpg
f0168361_1410146.jpg
コタさんと写真を撮っていると
「わーかわいい、かわいい!」って言われたり
「おとなしいですね」とか「きれいですね」とか
きょうは何度も声をかけられました。

売店のおかあさんには試食のりんごまで頂きました。
申し訳ないので、
私も大根と「かのか」というきのこをお買い上げですよ(笑)


きょうコタさんが偉かったこと。
この公園に着いてすぐにトイレに行きたくなってしまった私。
いつもはトイレの個室もコタさんと入るのですが
ここのトイレはいわゆる仮設トイレでお世辞にもきれいとはいえなくって。
コタさんを近くの木の根元につないでひとりで用を足しました(爆)
こんな場合、わんわん吠えるのがコタさん。
ぐらぐら揺れる仮設トイレのなかで
バッグやカメラを持って用を足すのさえしんどいのに、
コタさんが吠えたら・・・という思いで焦る焦る・・・
でもね、今日のコタさん全然吠えなかったの。
リードをぎりぎり引っ張ってトイレの入り口でにっこり笑って待ってました。
すっごく嬉しかった。
小さなことだけど私にとってはとってもとっても嬉しかったのです。
いっぱい撫でて褒めてご褒美をあげました^^





さてさて。
コタさん的にはとってもつまらなかったであろう彼岸花鑑賞会。
あらかじめ調べてあった近くの公園へ移動して遊ばせることに。
「化女沼(けじょぬま)ダム」の湖畔へ。
f0168361_1483240.jpg

こんな広い公園が貸切り状態ですよ♪
f0168361_16342160.jpg
いっぱいいっぱいボール遊びをして大満足だったねーコタさん。
f0168361_149130.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-24 14:48 | お出かけ | Comments(8)
菖蒲田浜に来てみた。
f0168361_15222297.jpg
f0168361_15223669.jpg

ここは、お友達のりき君やマロちゃんのおうちの近くなんだよ。
飼い主、結構道に迷ってたな~(笑)

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-21 18:21
秋晴れは続くよ、五丁目公園♪
f0168361_1625392.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-17 16:26 | お散歩
秋の海を満喫♪
f0168361_180455.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-13 18:01 | お出かけ
秋晴れピクニック♪
ここ数日秋晴れが続いているコタさん地方。
きょうは宮床でお友達とピクニックですよ♪
写真は、パクちゃん&テラちゃん・れお君、そしてたらこちゃん♪
ずらずらーーっと写真ばかりでごめんなさい。
コタさんは相変わらずのはしゃぎっぷりで、
鳥さんを追いかけたり、れお君と追いかけっこしたり。
斜面を仰向けで滑ったり(笑)テーブルの上に乗って怒られたり。
秋晴れの一日をワンズはもちろん保護者も満喫してきました!
遊んでいただいた皆さん、ありがとう~!!!
f0168361_965534.jpgf0168361_962473.jpg
f0168361_973764.jpgf0168361_98799.jpg
f0168361_984140.jpgf0168361_99511.jpg
f0168361_993597.jpgf0168361_925757.jpg
f0168361_9102698.jpgf0168361_9173521.jpg

さて。↓↓↓これは何だかわかりますか?
秋の味覚「あけび」です。
実家にたくさん成っていたものをもらってきました。
(お店で売ってるあけびは紫色できれいですが、実家のは肌が悪いです・・・)
前にも書きましたが、我が家ではこの皮を食べます。
5ミリくらいの厚さに切って炒めみそとさとうで味付けをします。
ナスの味噌炒めの要領で。
山形の郷土料理ですが、ほろ苦くて私には「おふくろの味」です。
きょうはこれを少しピクニックに持参してみました。
やっぱり皆さん食べたことがないそうで、
この味を受け入れてくれるかどうか不安だったのですが、
意外にも「おいしい」って言ってもらえて・・・良かったぁ~♪
f0168361_9482272.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-09 22:19 | お友だち | Comments(15)
秋晴れキターーーッ!!!
f0168361_1129632.jpg
ひさびさに五丁目公園でボール遊び。
帰りはへろへろで動けないくらい(笑)
気持ちいい秋空だね♪



で。ベガルタさんもついに!
首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ということは?
おやつ倍増キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ???
byコタさん。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-06 11:30 | お散歩 | Comments(16)
まだ9月2日なのに...
公園はもう落葉がいっぱい。。。
東北地方は梅雨明けもせず、日照不足だったから・・・
朝夕は寒いくらい。。。
f0168361_1415135.jpg

コギさんは背景と同化の季節だね^^

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-09-02 14:21 | お散歩 | Comments(18)
| ページトップ |