Top
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今月のコタさん費用
8/22 お泊り      4200円
     混合ワクチン  7350円

【8月小計】   11550円
【2009年計】 131556円
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-31 17:50 | コタさん費用
食べたなあああああ!
f0168361_102210100.jpg

昨日お友達からいただいたパン。
コタさんの頭乗せのリクエストをいただいたのでトライ。
楽勝かと思ったらちょっと苦労して・・・ビミョーにナナメなの。
一度は失敗して落としちゃったのですよ。
普通は落としても食べたりしないんだけど、コタさんのだ~いすきなパンだから、、、
「待てぇぇぇぇ」の私の絶叫もむなしくバックリ!
この写真はそのあとのものだから
ちゃ~んと証拠が残ってるぞーー

えへへ。食べたもん勝ちさ! 
byコタさん。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-31 10:28 | おうち | Comments(14)
あづま総合運動公園
f0168361_15551713.jpg

5月にベガルタの試合で訪れた「あづま総合運動公園」。
と~っても広くって緑が多くて、ここは絶対コタさんと来よう!と思ってた場所。
やっとこさETCも付いたので出かけてきました。
(ETC早く使わないと、高速無料になっちゃったら意味ないし~)
とにかく広くて芝生ゾーンもいっぱい。近くには川も流れてるし
コタさんを遊ばせるには最高の場所でした♪
コタさんは昨日に引き続きしっかり水遊びしてたし(=シャンプーね)
帰りには「さく・ら・ぱん」に寄って大好きなパンをいっぱい買って。
また来たいね、コタさん^^

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-29 16:17 | お出かけ | Comments(12)
泉ボタニカルガーデンにて。
きょうはお友達と泉ボタニカルガーデンに行ってきました。
朝から雨がぱらつくお天気でしたが、徐々に青空も見えるいいお天気に♪
きょうご一緒してくれたのは。
パク殿。テラちゃん。
りき君。れお君。f0168361_20194663.jpgf0168361_2020168.jpg
f0168361_20451414.jpgf0168361_20292560.jpg
コタさんはね、
園内にある池(後ろに見える池です)に2回もドボンとしてしまい・・・(大汗)
暑かったのでしょうかね。
水に浸かりながらえへへ~ってとっても嬉しそうな顔をするの。
怒りながらもなんだかこっちも嬉しくなっちゃいました。
f0168361_20211633.jpg

最後に集合写真ですよ~♪
さすがに5ワンはかなり難しかったーー
コタさんたら、真っ先にベンチを降りちゃうんだもん。
f0168361_20223011.jpg

ベンチを脱落して怒られ、池に入って怒られ、ゴロンゴロンして怒られ。
でも楽しかったね~
お付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!
f0168361_9272016.jpg
ありがとー 楽しかったよ♪
いつもテンションアゲアゲなボクだけどまた一緒に遊んでね。
byコタさん

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-28 20:47 | お友だち | Comments(8)
森の隠れ家。
4月にオープンした七つ森のカフェ。モカモアコーヒー。
前から行ってみたかったのですが
きょう急に思い立ってれお君とちっちぇさんをお誘いして行ってきました。
向こうに見える赤い屋根のおうちがカフェです。
f0168361_14261130.jpg
f0168361_14262078.jpg
古民家を再生利用したカフェはとっても懐かしい雰囲気。
何時間でもここでぼぉ~っとしていたい。
そんな気持ちにさせてくれるほっとできる空間でした。
f0168361_14265638.jpg
こちらではキャバリアのモカ店長がお出迎えしてくれます。
そして犬好きの優しいオーナー夫妻が美味しいコーヒーを淹れてくれます。
きょうのコーヒーは「ケニア」。
丁寧に淹れられたコーヒーはとてもとても美味しかったです。
(このカフェはドッグカフェではありません。
お天気のいい日に限りテラス席が犬連れOK)
f0168361_14273629.jpg
さてさて。
こちらにはウコッケイのうっちゃん1号、2号、3号がいるので
さっそくコタさんはご挨拶に行ってきましたよ。
バードハンターなコタさんもうっちゃんにはちょっと腰が引けてました(笑)


れお君はカフェではずっとちっちぇさんに抱かれてリラックス♪
コタさんは抱っこ嫌いだもんねぇ・・・はぁ~うらやましーー
f0168361_14315317.jpg
f0168361_14492058.jpg

また来てもいいね~byコタさん

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-25 22:56 | お出かけ | Comments(8)
ナツオトコ と 初花火
へへへっ。決まったぜ♪
カッコいいかな。
f0168361_7315343.jpg



ひぇーー
なんだよ、これ?
いやだよ、近づかないでくれよ。
目は絶対合わせないぞ・・・
f0168361_732477.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-16 22:31 | デッキ | Comments(18)
【DOG dog展】のお知らせ♪
お友達のeco・ハリーさんが
銀座で展示会を開きます。
eco・ハリーさんの描く愛犬コギさん・じーにょ君は
まるでメルヘンの世界に迷い込んでしまったようで
とってもかわいいの^^
グッズも販売されるそうです。
期間は8月19日から24日までです。
田舎者の私は銀座まで行けないけれど
お近くのかたはぜひぜひ寄ってみてくださいね。
f0168361_1302281.jpg
場所など詳しくはこちら

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-16 21:02 | お友だち
川遊びをしてみた。
以前からコタさんを川で泳がせてみたい、と思っていて。
きょうはりきままさんから教えていただいた新川へ行ってきましたよ~♪
広くはないけれどとてもきれいな川。
さてさて。コタさんは川で泳いでくれるかな?
いやいや。
ボールを投げても足のつかない場所には決して近づかない用心深いコタさん。
f0168361_14161876.jpg

ならば。
今度はこーうぶmamaさんに教えていただいたように
抱っこしてコタさんの足のつかないところで下してみると・・・
泳いだ!泳いだ!必死の形相です!
f0168361_14162952.jpg

でもすぐに川から上がってきちゃう。何度やっても。
どうやらコタさんは泳げるけど泳ぐのは好きじゃない、みたい。
うう~ん、残念。
でも念願の川遊び。楽しんできました(飼い主が^^;)



そのあとは「定義山西方寺」へ。
名物の揚げたて三角油揚げを食べてお参りをして。
f0168361_14164260.jpg

f0168361_14395942.jpg


〆は「宮床ダム」でボール遊び。
やっぱりコタさんはこれが一番楽しそうでした。
でもお気に入りのボール、川に一個流しちゃったんだよね。

ふと気がつくときょうは「大倉ダム」「七北田ダム」「宮床ダム」「南川ダム」と
4か所のダム周辺を巡ってました。
f0168361_1417020.jpg

朝早い出発だったので家に着いてもまだお昼過ぎ。
それからシャンプー。フルコースでコタさんはぐったりお昼寝中です。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-15 14:37 | お出かけ | Comments(8)
子すずめにビビる。
夕方のお散歩途中で前方にすずめさん発見~♪
例のごとくすずめさんに突進するコタさん。
ところがこのすずめさん、全然逃げる様子がない。
どうやらまだ子すずめのようなんだけど
しゃがんで手を差し出すとこっちへやってこようとする。

でもとなりには恐ろしいバードハンターがいるからね(笑)
リードをきつく握りしめてそっとそっと近づいてみた。
でもね、コタさんが寄っていっても全然逃げないの。
こうなると気味悪くなるのがコタさん。
動くものは追いかけるけど、動かないものは苦手。
ネコさんだって走って逃げるネコさんは追いかけるけど、
銅像のようにこっちを向いて立ち止まってるネコさんは怖いんだもんね。

「なんだ、こいつ?」とばかりすずめさんの周りをぐるぐる回って
結局、子すずめに恐れをなしたコタさん。
その場をさっさと逃げ出そうとしましたよ。
コタさんの負け!
f0168361_16345499.jpg

でもね。
30分お散歩して戻ってきたら、まだ同じところにいたすずめさん。
大丈夫かな、、、羽をさわっても逃げないんだもの。
この世界で生きていけるのかどうか・・・心配です。
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-11 16:54 | お散歩 | Comments(10)
仙台七夕最終日
今日は仙台七夕の最終日。
混雑しないうちに早めに出かけてコタさんと七夕見物をしようと思ったんだけど。
玄関を出ると雨・・・
それでも車を走らせると雨足は強くなり・・・結局断念。
誰だ?雨女は! byコタさん。
ならば、町内会で作った七夕飾りでもいいか~
たったひとつだけどきれいだね♪
f0168361_14402221.jpg
まだコタさんに仙台七夕を見せたことがないんだよね。
という私も何年も行ってないけど。
来年は一緒にいこうね!

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-08-08 14:48 | お散歩 | Comments(11)
| ページトップ |