Top
<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
う~ん・・・
きょうは玄関で寝てます。なぜだーーー???
ここは地窓があるのでね。
外には車や人が通るのが見えるの。
バリバリ番犬のコタさんには落ち着かないと思うんだけど?
f0168361_2044668.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-30 20:46 | おうち | Comments(14)
今月のコタさん費用
6/12
嘔吐による動物病院
血液検査・X戦検査・注射・薬
9544円(50%保険適用)

6/19
シャンプー 3300円
ブタ耳    1000円

【6月小計】  13844円
【2009年計】 100026円


*************************

【2009年半期】

食費(フード)  15000円 
  (ナチュラルバランス 2.27キロ×6袋)
サプリ・シャンプー他  11300円
   (関節用サプリ・消化酵素・デンタルケア・シャンプー)
おやつ 3348円
医療費 26845円

   (フィラリア検査・薬3か月分10185 ノミダニ予防2回4096
狂犬病3020 嘔吐による検査・薬等9544)
グルーミング 7350円
お泊り   36183円


計     100026円

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-30 18:05 | コタさん費用
森林浴
梅雨の晴れ間もきょうまで。
といって暑い中のお散歩はできないし・・・
なら森にGO! 久しぶりに「昭和万葉の森」へ。
さすがに木立のなかは涼しい~♪
f0168361_14374047.jpg

あやめは終わりかけ、紫陽花がそろそろ見ごろです。
さて、コタさんはどこかな?
f0168361_14375262.jpg

ここの入口に「万葉茶屋」があります(写真の左側の建物)
f0168361_1438420.jpg
ソフトクリームが食べたいなぁ、とコタさんと様子をうかがっていると・・・
お店の方が「あら、ワンちゃん!」と言って出て来てくださいました。
「お水あげようか?」と優しい言葉をかけていただいて・・・感謝です。
さて。そのソフトクリーム。
「繋いでおいて中で食べたら?」と勧められたけど
コタさん絶対わんわん騒ぐのは目に見えているので^^
外の縁側のようなところでコタさんと一緒に頂きました。
f0168361_14443981.jpg
f0168361_14381886.jpg
ここのソフト。バニラ・ごま・ブルーベリー・いちご、とあるそうです。
私は「ごま」を頂いたんですが、これがとっても美味しいの!
しかも200円!感激の美味しさでした。
きっと他のメニューもおいしいんだろうなぁ、なんて勝手に想像しちゃったりして。
ごまソフト。また絶対食べにいっちゃおうっと♪
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-29 14:57 | お散歩 | Comments(14)
プール開き。
真夏日が続いたので。本日コタ家「プール開き」です。
f0168361_14295547.jpg

でもコタさん的にはまだそんな気分じゃないらしく・・・
なかなか入らないし、強制的に入れてもさっさと出ちゃうし。
意味ないな~

f0168361_1436647.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-28 14:29 | デッキ | Comments(2)
またそんなところに・・・
f0168361_1145230.jpg
最近。
洗面所の化粧台の下にいることが多いコタさん。
子犬のころはここでドライヤーをかける私の足元で丸まってたっけ。
そんなこともなくなったこの数年。
なのに、ここ数か月。
姿が見えないとここにいることが多い。
きょうもそう。
なんでかなぁ・・・

そんな気分の時もあるのさ。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-25 11:11 | おうち | Comments(8)
ガン見ちゅう。
f0168361_1041503.jpg
f0168361_10423417.jpg
本場山形から届いた「佐藤錦」
三つ子さんもいたね~♪
どうでもいいから早くくらはいっ!

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-25 10:45 | おうち | Comments(4)
フルコースな一日
きょうはお友達に教えてもらった七つ森の「蛇石せせらぎ公園」へGO!
小さいけれどきれいに整備された公園でした。
でもねここは名前のとおり「蛇」が出るんだって。
実際に蛇の抜けがらもあったの・・・こわっ。
f0168361_15341868.jpg

公園内には小川が流れていて・・・
最初はただ眺めていただけのコタさん。
入らないかな?と思ったら、おもむろに入水^^
f0168361_1665640.jpg
少し深かったらしく泳いでました。びっくり!今シーズン初泳ぎ!
情けないお顔ですねー
f0168361_15342924.jpg
足がつかないのはこわいコタさん。
さっさと上がってぶるぶるっ!
f0168361_15594362.jpg
ここではあまり遊べなかったので場所を移して「宮床ダム」へ。
七つ森の直売所で夕食にと「海鮮チヂミ」を買ってきたのですが
ご丁寧にワリバシがついてたので、ここでランチにすることに^^
400円は高いかな?と思ったけど結構ボリュームがあって美味しかった~
製造者の名前のところにカッコ書きで韓国の方の名前があったので
本場の味なんですね。
f0168361_15344245.jpg

さてさて。ここはだぁれもいなくってひろ~~い公園は貸し切りでした。
ボール遊びを存分に楽しんだコタさん。
f0168361_15345624.jpg

満足、満足♪
f0168361_16061.jpg
で。帰ってきてからはもちろんシャンプーですよ。
決してきれいとはいえない川で泳いじゃったのでね。
フルコースな一日でした。



追記。
ポツポツ雨が降り始めたので帰ってきたのですが
途中かなり道路が濡れていてずいぶん降った様子。
まさか?うち近辺も?洗濯物干しっぱなしだよ。
確かに「にわか雨に注意」って予報があったけど
あれって県南じゃなかった?ねーマサ君(←ローカル局の気象予報士さんです)
しっかり濡れちゃったよぉ・・・しかもかなり降ったみたい。。。
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-24 16:08 | お出かけ | Comments(10)
ボール、ゲットだぜ~♪
雨上がりの今朝は蒸し暑くてね。
お散歩してると汗が流れてくるほどでした。
だるだるなお天気なので町内散歩で済ませようとしたんだけど・・・
バイパス方面に方向転換したと思ったらこの交差点。
向こう側に渡ると「五丁目公園」。手前に行くと我が家。
コタさんは当然向こう側に渡るよね・・・(* ̄m ̄)
f0168361_10252686.jpg

こうなったら覚悟を決めて(大げさ)五丁目公園に行きますよ。
そのかわり、お約束の○ちも頼むからね。
公園に入ってすぐに「○んち!○んち!」のコマンドでしっかり頑張ったコタさん。
さすが!感心しちゃいます。
んふふ~やったぜ!ボールゲット!
f0168361_10253686.jpg

蒸し暑いし、草ボーボーだし、
私の時間もなかったし、たくさんは遊べなったけどね。
明日はどこかでゆっくり遊ぼうっか。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-23 10:37 | お散歩 | Comments(6)
五丁目公園事情
朝から霧雨のコタ地方でしたが、10時過ぎに晴れ間が出たのでお散歩にGO!
排泄だけ、と思ってたらどんどんルンルン歩きだすコタさん。
公園とは反対方向に出たのに、交差点ごとに「こっちへ行く!」とストライキをおこして
結局連れて行かれたのは、コタさんの大大大好き~な「五丁目公園」
ここでは必ずボール遊びができるから、
どんなルートを回っても、必ずココにやってくるのがコタさんのスゴイところ。


来たぜ!愛しの五丁目公園~♪
f0168361_1459834.jpg

公園に着くと「ボールは?」という顔で私を見るので
「きょうはないよ~」と言うと、すかさず匂いを嗅ぎ始めたコタさん。
あれあれ・・・もしかして?
やっぱり・・・踏ん張り始めちゃいました。○ちの体勢です。
でも、これってこれって・・・非常にマズイ展開で。
何故かというと。
いつもこの公園でボール遊びをした後に「おしまい~」っていうんだけど
その後にもう一回この公園内で○ちをすると、ごほうびにボール遊びが続けられる
という、コタさんと飼い主の間では暗黙のルールがありまして。
ボールを出さない私に「なら、○ちすればボール遊びできるんだな」と思ったらしいのです。
でも、きょうは排泄グッズと携帯しか持ってこなかったのよ・・・


おっし! なら踏ん張っちゃうもんね~♪
f0168361_14593116.jpg



ほら、ちゃんと○ちしたよ~早くボール出してよ!
・・・・・・・・・・・・
ごめん、ごめんね・・・ほんとにボール持ってないのよ。。。
f0168361_14595075.jpg



なんで帰るの?まだボール遊びしてないじゃん、
やだよ!帰らないよ!
お怒りごもっとも・・・
どんなお天気でもボールは必ず持たなくちゃね。
ルール破りはダメだよね。
f0168361_150796.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-17 15:16 | お散歩 | Comments(16)
お友達がいっぱいだよグランディ♪
夕方グランディの駐車場に車を入れると・・・お友達の「れお号」発見~♪
メールをしてさっそくいつもの丘に向かいます。
れお君、いつもハンサムないい笑顔だね^^
f0168361_18432398.jpg
ほどなく現われたのはボーダーコリーの「タム君」
(1歳だって。体中から若さがあふれてました^^ウラヤマシイ・・・)
タム君とは「はじめまして」なのでちょっと緊張したけど大丈夫。
(コタさんは初めてのコには高確率でガウッってやるから)
それどころか男子現役バリバリのタム君は
どうやらコタさんをとても気に入ってくれたようなんですよ(後に書きます)
f0168361_18434073.jpg
さてさて。またお友達がやってきましたよ。
お久しぶりぶりな「りき君」
れお君と待ち合わせだったんだって。
りき君もコタさんをと~っても気にいってくれてね。
いつもふたりで寄りそうに歩いてました。
f0168361_18442176.jpg
f0168361_18443156.jpg
最後に登場したのはトイプードルの「ミッくん」
先週はじめて会った時はガウッとなって、そのあと一緒にお散歩したんだけど
今日はどうかな?と少し緊張・・・でも大丈夫でした♪
ミッくんって本名ミツオくん。
鹿島アントラーズの「小笠原満男」選手に由来してるんだそう。
サッカー好きの私には忘れられない名前(笑)
ミツオくん、これからもどうぞよろしく♪
f0168361_18444728.jpg
きょう会った「タム君」と「りき君」
ふたりは男の子現役なんだけど、
ふたりともコタさんをと~~~っても気にいってくれたようなんです。
コタさんはオカマさんなんだけど、なぜか男の子にとっても好かれるの。
近所の男の子にもよく乗られることがあって;;
何でかなぁ?特別なフェロモンでも出てるのかなぁ?
ちなみにコタさんは男の子にも女の子にも興味がないんですけどね。
男の子に言い寄られてるコタさんはちょっと困った様子で
最初はいいんだけど最後にはワンワン怒っちゃってね。
オレはオトコだぜー!とでも言ってるのでしょうか。
でもそんなコタさんの困惑顔と裏腹に、
飼い主としては他のワンちゃんに好かれるのは悪くない気持ちなのでした。

最後にブレブレだけど、お気に入りのショット。
りき君もコタさんもなかなか面白い表情でしょ♪
と~ってもハンサムなりき君なのにこんな写真でごめんね・・・

みんな遊んでくれてありがとーー^^
f0168361_18445740.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-06-15 20:24 | お散歩 | Comments(18)
| ページトップ |