Top
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今月のコタさん費用
2/6  フード3袋  7500円
    サプリメント・消化酵素・デンタルクリーナー他 4500円
2/20 グルーミング(10%引) 4725円

【2月小計】 16725円
【2009年計】23273円
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-28 16:42 | コタさん費用
肖像画のような
とてもコタさんらしい一枚です。
f0168361_11434469.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-28 11:45 | お散歩 | Comments(19)
ゴムまり♪
f0168361_11412562.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-28 11:42 | お散歩
おっかねー
七北田公園の噴水広場でコタさんとふたりでぼぉ~っとしていたら
突然バサバサバサッという音とともにハトが十数羽、
そしてすずめも十数羽やってきた。
f0168361_10284148.jpg

ここの公園のハトは人間に慣れていて怖がらない。
コタさんがいても平気で近くにやってくる。
コタさんが何度か仕掛けても少し遠ざかる程度。
ずんずんこっちにやってこられるのはちょっと怖い。

バードハンターなコタさんだけど、これにはビビったもよう。
突然の襲来で十数羽のハトに囲まれ、実は私も内心ビビった。
いくらハトでも集団になると恐怖を感じるもの。
f0168361_10392097.jpg
おっかねー byコタさん
f0168361_1029084.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-27 10:40 | お散歩 | Comments(14)
・・・
昨日の夕方。玄関ホールに小さな小さな茶色いものを見つけた。
枯葉ゴミかな、と思い手に取ってみると・・・むむむ。
匂いをかいでみると・・・ぎょえ・・・
コタさんの○んちだぁぁぁ。
鼻先まで付ける勢いで匂いを嗅いだ私・・・(涙)
すぐにコタさんのおしりを確認すると、どうやら夕方の○んちのキレが悪かったらしいあとが。
ああ、気付かなくてごめんね。

そして。夜。
寝る前にハウスに毛布を入れてあげようとしたら、ハウスの奥にまたもや小さなゴミが。
またまた手で取りあげた私。 またまたコタさんの○んち。
キレの悪さはハウスにも痕を残していたのね・・・
一日に二回も○んちを素手でつかんだ私って。。。
涙、涙、涙、、、
f0168361_10574119.jpg

ボク、何か悪いことしましたか? byコタさん
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-26 11:11 | コタさん
ボクにも
そのカステラくらさいっ!
f0168361_1055250.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-25 22:54 | おうち
前代未聞
昨日の夕方。
いつものようにお散歩に出かけようとしたらパラパラと雨。
カッパを着せてコタさんと玄関を普通に出て、
家の前の舗道の街路樹でおしっこをしたら、コタさんはすぐに家の敷地内に戻ろうとした。
「お散歩だよ~」と言っても「そっちへは行かない!」の意思表示。
庭にネコの匂いでもあって気になるのかな~と思い庭から裏口へ抜けていくと、
足取りも軽やかにお散歩な雰囲気。
・・・と思ったらぐるりと家の外周を回って玄関に戻ってきた。
どうやらお散歩には行かない、らしい。
???
コタさんがお散歩を拒否するのははじめて。
雨だって雪だって、台風だって、いつだってお散歩ルンルンルン♪なコタさん。
どうしちゃったのかな。
元気いっぱい。食欲もりもり。何にも変わらないのに・・・

ただひとつ。
思い当たることがあるとすれば・・・この直前に「カステラ」を焼いていて。
ちょうど出来上がって「お待たせ!お散歩にいこうね」と出かけたこと。
コタさんはキッチンに漂うカステラの甘い香りにそわそわしていたから・・・

けれどね。コタさんにとっては「お散歩命!」だから。
もらえないカステラに執着したとも思えないし。
謎・・・なんです。
前代未聞の出来事なんです。

さてさて。そのカステラ。
一晩おいて出来上がりましたよ。
今日、お友達がバラの様子を見に来てくれるというのでね、久しぶりに焼きました。
オーブンが変わってからなかなか思うように焼けなかったカステラ。
今回の出来はどうでしょう?
カステラのお砂糖の量はハンパじゃないからね、コタさんにはあげられないよ~
あとでパンをあげるからガマンしてね。
f0168361_824325.jpg

そうそう。今日の朝のお散歩はいつも通りにでかけました。
きのうのあれは何だったのかなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-25 08:30 | コタさん | Comments(16)
4コマ劇場
ぐふぐふっ。うまうまだぜ♪
f0168361_13503210.jpg
食べ終わったか、って?まだこれは渡せないよ。
f0168361_13535686.jpg
うひゃ~取られちゃうぜ。ヤバイ。逃げろっ!
f0168361_13514734.jpg
ハウスに入れば安全圏さ。ふぅ。
f0168361_1352190.jpg

コタさんが持ってるのは陶製のボウルだから結構重い。
これまでそんなものを咥えたことはなかったんだけど
ボウルを咥えて逃げまくる真剣なコタさん。
きょうのデザートが美味しすぎて余韻を楽しみたかったのかな。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-19 13:50 | コタさん | Comments(17)
雪遊び
きょうは嬉しいお誘いをいただいて泉ヶ岳まで雪遊びに行ってきました。
ご一緒してくださったのは、
ちっちぇさん&れお君。
りきままさん&りき君。
はりねずみ☆さん&パクちゃん・テラちゃん。
現地へ向かう途中は雪がちらついてきて少し不安になりながらの山行きでしたが。
泉ヶ岳へ着くと・・・やっぱり地吹雪;;
でも時間とともに晴れ間も出てきて雪の中を楽しく遊んできました!
写真。へっぽこだけど結構たくさん撮っていて、
編集が追い付かないのでただずら~っとアップしますが
それぞれみんな楽しそうでしょ。
雪玉がいっぱいついちゃったパクちゃんとテラちゃんは、
はりねずみ☆さんに抱っこされて・・・
これ、お気に入りの写真なんです♪
コギは全く雪玉がつかないから裸族でもオッケー(笑)
f0168361_18503146.jpg
f0168361_1844858.jpg
f0168361_18443096.jpg
f0168361_1845413.jpg
f0168361_18453968.jpg
f0168361_18513976.jpg
f0168361_184694.jpg
f0168361_19161121.jpg

そして。
みなさんから思いもかけずとっても素敵なプレゼントをたくさんいただきまして・・・
ありがとうございました!大感激♪♪
なのに私は・・・ほとんど用意をしていなくってごめんなさい(大汗)
楽しい時間を本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-18 19:18 | お友だち | Comments(18)
お気に入り♪
れお君のママから貸してもらったおもちゃがお気に入り。
だけど・・・
ガジガジして壊してしまうし。
コタさん、弁償してよー
f0168361_2352453.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-18 19:04 | お出かけ
| ページトップ |