Top
カテゴリ:コタさん( 192 )
Top▲ |
3月2日は
昨日3月2日は百か日でした。
「卒哭忌」とも言われ、泣くのをやめて悲しみに区切りをつける日という意味合いがあるそうです。
涙が乾く日はまだないけれど、少しずつ前を向いて過ごしていこうという気持ちになっています。
コタが亡くなって2か月頃が一番苦しくてつらくて悲しかった気がします。

ペットロスのサイトを巡ったり、同じようにわんこを亡くしたお友達と連絡を取り合ったり、
自分の心を落ち着かせるためにいろいろなことをしました。いろいろな話も見聞きしました。
とくに「虹の橋」の手前にあるという「雨降り地区」のお話は心に沁みました。

そんななかで、コタは神さまからのお預かりものだったのだと考えるようになりました。
大きな役目を終えて神さまのもとに戻ったコタはきっと穏やかに虹の橋のたもとで過ごしているのだと思います。

神さま、大切なお預かりものを確かにお返ししましたよ。
りっぱに役目を果たして神さまのもとに戻ったコタをどうかねぎらってあげてくださいね。
いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね。
と、毎日お経をあげて神さまにお願いしています。
ん...ほんとはお経だと仏さまだけど...(汗)

百か日に、お花やメッセージをいただきました。
コタのことを覚えていてくださってほんとうにうれしいです。ありがとうございます。
私はいろいろな人から支えられているんだなぁと感謝の思いでいっぱいです。

春はもうすぐですね。
これは前にも載せた去年の写真。
毎年桜の季節にはいっぱい写真を撮りました。
今年は桜を見るのがつらいかも…
f0168361_15554280.jpg




[PR]
Top▲ | by kota365 | 2017-03-03 16:13 | コタさん | Comments(0)
年オトコ♪

ボクはことし「年オトコ」っていうらしい。
未年生まれのおひつじ座なんだよ。
f0168361_12375810.jpg
f0168361_12403191.jpg
せっかくのあたらしいお友達なのに
鳴り笛は10分で破壊。
その後、ひきちぎり始めたので取り上げました。
コタさん、おともだちは大切にしましょう。



[PR]
Top▲ | by kota365 | 2015-01-03 12:43 | コタさん | Comments(4)
あけましておめでとうございます。

朝6時に初詣に行ってきた。
夜に降った雪がばりばり凍っててた。
参拝のひとは少なかったけど
この後2時間もすると長蛇の列になるんだよ。
だから飼い主は早めに初詣を済ませて
あとは家で一日飲んだくれることに決めてるらしいw

f0168361_14310239.jpg

そして。
今年もおうちの裏から初日の出を拝んだよ♪
みなさん、今年もどうぞよろしく。

f0168361_14371722.jpg


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2015-01-01 14:37 | コタさん | Comments(0)
Merry Xmas!
f0168361_10454818.png

みなさーん、楽しいクリスマスを♪
ボクはかぶりもので楽しくなーい。
ぶーぶー。


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-12-24 20:45 | コタさん
何だこりゃ?
f0168361_17145152.jpg

なまくさ~


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-10-13 17:13 | コタさん
今朝の寝姿

朝起きたら、ハウスにもベッドにもいない。
あら、こんなところに。

f0168361_07440841.jpg


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-08-20 07:44 | コタさん
コタさん、表紙になる。

コタさんが「いぬのきもち7月号」の表紙になりました!
すごいね~
「これでカンペキ!夏支度」特集で
コタさんはクールバンダナを巻いてるの。
さすがはうちの王子。決まってるよ。
これで全国区だね、コタさん。

f0168361_19041261.jpg


ほんとはこれ「いぬのきもちアプリ」で作ったもの。
なかなか良い出来でしょ。




[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-06-15 18:56 | コタさん
最後の一個

我が家のいちご。
今年は大豊作で100個以上収穫。
初成りを鳥さんに食べられちゃってがっかりもしたけど
そのあとコタさんはいーっぱい食べたよ。

さぁ、これが最後の一個♪

f0168361_18550439.jpg


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-06-13 18:48 | コタさん
11歳になりました。
f0168361_16435353.jpg
早いね、もう11歳だなんて。
中型犬のコーギーは人間齢だと68歳だって。
私のなかでは、まだまだやんちゃな仔犬さんなのに。
ずっとずっと長生きしてね。
そばにいてね。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-04-16 07:41 | コタさん
埋もれました
こんな大雪は初めてなコタさん。
雪は大好きだけど、深すぎて前に進めず。
f0168361_15221466.jpg


[PR]
Top▲ | by kota365 | 2014-02-09 15:24 | コタさん
| ページトップ |