Top
硬派なコタさん
突然ですが。
みなさんのとこのワンちゃんはchu!ってしてくれます?

コタさんは子犬のころからchuはしてくれないんです。
でも、お友だちのワンちゃんはい~っぱいchuをしてくれてね。ペロペロ攻撃ですよ。
私としてはとっても嬉しいし、うらやましいわけで。

コタさんにもchuをしてもらおうと、最近は教えてるんだけどね。
「マミーにチュは?」って(爆)
あ、これって教えることじゃないか~あは。
これがなかなかしてくれない。
でも自分に都合のいい時はすぐにchuするんですよ。
一応コマンドとして理解してる?コタさんにとってchuはあくまで芸のひとつみたいです。
それじゃ意味ないよなぁ。愛情表現のchu!をしてよーー

chuchu攻撃をしてくれるのは小さいワンちゃんが多い気がするんだけど
みなさんのとこではどうですか?
f0168361_22531897.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2008-12-21 23:26 | コタさん | Comments(26)
Commented by マロ7 at 2008-12-22 08:06 x
今朝は暗いですねぇ。
マロのchuchu攻撃は意外なところ…
コタツの中で足指chuchuなんですよ。
お恥ずかしい(+_+)
Commented by ちっぷぱぱ at 2008-12-22 10:33 x
わかる~~~!! チュー問題・・・(爆
コタさんは硬派さんなんですね~~
家の2ワンは誰にでもペロペロで軟派なのですが
ちっぷは中々私には心を許してくれなくなりました。。。(涙
Commented by りきまま at 2008-12-22 10:46 x
ん~~~。
うちはほとんどしないなぁ・・
パピーの頃に私の母に「ちゅ~はいないで~!!」って怒られたからかも^^;
りきの場合は耳元でふがふが言うのが最高の「甘え」&愛情表現のようです。
Commented by さほっち。 at 2008-12-22 13:33 x
硬派なのね、コタさんは。
でもこないだ誰にチュウしたんだっけ?(笑)
さほっちは見たわよ~。マミーがうらやましがってたのにぃ~。
Commented by あっこ at 2008-12-22 16:04 x
うちのコはしたがりますぅ~
夫は受け入れてますが、私はよそ様にそれをさせたくないので
断固拒否してしつけてます。(笑)
・・でも夫が許してる時点でしつけにはなってないのですが~(^^;
Commented by さく姉 at 2008-12-22 18:22 x
★マロ7さん。
今日は一日薄暗くって寒かったですよねぇ・・・
昨日まであんなに暖かかったのに~
こんな日はコタツでマロちゃんの足指chuchu攻撃にまったりかしら?
マロちゃん、なかなかやりますね~
うふふ。くすぐったそう^^
Commented by さく姉 at 2008-12-22 18:27 x
★ちっぷぱぱさん。
そーなんです!チュー問題は我が家にとって大問題なんです~(笑)
教えたせいか最近はチューしてくれることもあるんですが
大体は「撫でて~」の催促で手をぺろぺろ*
2ワンコちゃんは軟派さんですか~女の子はそうでなくっちゃ(???)
あらら。ちっぷちゃん、どうしちゃったの?ぱぱさん、さみし~~~
Commented by さく姉 at 2008-12-22 18:33 x
★りきままさん。
りき君もchuはほとんどしないんですね~
実はchuは私の母の希望でして(笑)それがはじまりで教えてみることに
なったんですが・・・これってりきままさんのお母様と全く逆だわ~^^
それぞれに愛情表現は違っていいんですよね。
りき君の耳元ふがふが~♪かわいいぃぃぃ*
さて、コタの愛情表現は???ううう~~~ん、なんだろう・・・(汗)
Commented by コタ at 2008-12-22 18:41 x
★さほっち。ちゃん。
あ"あ"あ"あ"あ"ーーーーーー
あれはちょと違うんだ、違うんだ(大汗)
急に抱き上げられちゃったし、周りでみんなが騒ぐからさ
誰かな~って見ただけなんだよ(言い訳)
ちっ。見られちゃったぜ(開き直り)
スヌタニには内緒だよーー
Commented by さく姉 at 2008-12-22 18:48 x
★あっこさん。
あはは。あっこさんと私は真逆ですねーーー
で。リネンちゃんはchuってしたいほうなのね。うらやましい^^
しつけって家族の意見が違うとうまくいかないよね。
実家に行くとコタに甘い両親が「それはダメー」って思うことをさせてて
でも次の瞬間「ま、いいっか」って。これじゃワンコは何が何だかわからない~
リネンちゃんとご主人の現場写真アップ希望で~す^^
Commented by はりねずみ☆ at 2008-12-22 20:28 x
そうかぁ~硬派なコタさんはチュ~の安売りはしないのね♪
確かに寂しいママの気持ち、良く分かるわぁ~

そう言われれば小さいワンコの方がチュ~する子が多いかもしれませんね。
パクもテラもチュ~は大安売りですよ!(笑)
パクのチュ~は可愛くチュ♪なんだけど
テラのチュ~は顔中ベロベロするものだから、後から顔がガビガビになっちゃって大変だよ!(笑)
でも幸せを感じる瞬間でもあるわねぇ~☆
Commented by yuha103 at 2008-12-22 21:58
ワンちゃんにも硬派・軟派があるのね(笑)
それじゃ完璧にハリーは軟派です。
chuどころかベロベロなんて当たり前、ちょっと上手にディープもどきも(驚)
躾とは程遠くやりたいだけやらせてます。
それに幸せ感じるし、
朝起きにあたしの布団から顔を出したら、旦那さんの所までほふく前進してchu~して起こしてます♪
旦那さんにはそれだけ、あたしにはご要望に応じて百発百中!!!
ぶちゅ~ぅ。
Commented by こぎママ at 2008-12-22 22:18 x
うちも大安売りですよ~ww
顔もペロペロするし、朝、どうしても私を起こしたいときはお鼻でチョンと私をつつきます。幸福なひと時です。
しつけ、、、それは何の話でしたかしら(爆)
Commented by ぶんたまんぞう at 2008-12-22 23:12 x
うちはあまりにも軟派過ぎるぅ~~。近所のおばちゃんにも
おじさんにもペロペロしますよ。。。飼主としてはちょっと
情けないです。。。コタさんみたいに硬派な方がカッコイイですよー。

因みに、、私とブンは「鼻チュウ」します。鼻と鼻をくっつけるの。
「鼻チュウは?」って言うと鼻をチョンっとつけてきます。
これをやるのは私とだけです(自慢~♪)
父ちゃんとはしません(笑)。むふ♪
Commented by ルパン at 2008-12-22 23:36 x
うちもchuしませんよ~。
・・・ということは硬派なのか?!イヤ、チガウチガウ~。
コタ兄ちゃんと同じで嬉しいで~す♪
でも、短い手っ手でパンチはしてきます。毎朝・・・。
chuのほうが優しいですよねん・・・(泣)
Commented by こーうぶmama at 2008-12-23 17:14 x
コタさんはニッポン男子だから、デレデレ~とchuなんか出来ないのですよ
ウチのコーチャンも勿論ニッポン男子!でもデレデレ~~とくっつぃてchu chu chu chuの出血大サービス♪
コーチャンは軟派だけどコタさんはコチコチの硬派なのかもしれないね
コーチャンにもコタさんの「キリリ」としたところが欲しいです
でも、うぶさんはデレデレしてないから硬派かも?(笑)
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:27 x
★はりねずみ☆さん。
そう、そうなの!「安売りはしない」!いいこと言いますね~(笑)
私としては安売り大歓迎なんだけどなぁ・・・
パクちゃんもテラちゃんもい~っぱいchu~をしてくれるのね♪
顔がガビガビになってもいいよぉ。
私もそんな経験してみたいぃぃぃーーー
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:33 x
★ハリママさん。
えええーーーdeepなchu♪
あら~ん、恥ずかしい^^ でもうらやましい・・・・・・・・・・
ハリー君はママと一緒に寝てるの?
う~ん、今度あたしもコタと寝てみるかな。でもあんまり期待できないけど(涙)
ハリー君はパパよりママのほうにぶちゅ~ぅ、なのね。
ママったら「勝った!」って心の中でVサイン出してるでしょ?
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:38 x
★こぎママさん。
幸福なひととき・・・・・・・分けてほしい・・・・(切実)
あはははっ。しつけの話をスルーとはこぎママさんらしくないですね。
それだけももちゃんとの時間がし・あ・わ・せ・ってことなのでしょう☆
あ~あ、コタの大安売り、たまにはしてくれないかな~~~
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:43 x
★ぶんたまんぞうさん。
ブンちゃんは軟派なんですね~
そのほうがいいですよ、かわいいですもん^^
コタに「チューして」って顔を近づけると顔をそむけます(泣)
こんなかわいくない硬派より軟派なブンちゃんがうらやましい。
ママとだけの鼻チュウ☆
うふふ~パパには悪いけどこういうのって嬉しいんだよねぇ♪
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:48 x
★ルパンママさん。
わ~い♪ 犬舎の同志み~っけ!!!
ね、ね、chuって憧れるよねーーー
でもルパン君のパ~ンチ、も可愛いじゃない♪♪
コタはグイグイと体を押しつけてきます。
それも嬉しいけどね、やっぱchuがいいな~
Commented by さく姉 at 2008-12-23 20:54 x
★こーうぶmamaさん。
そっか!コタはニッポン男子、なんですね~
あはははっ!コーチャンは軟派さんでしか。
で、うぶチャンは硬派さん?なんだかわかる気がします(笑)
コタは「チューして」と顔を近づけると顔をそむけます。キィィィィ!!!
こんなニッポン男子、いまどき流行らないですよ~もぅ。

Commented by みっち at 2008-12-23 21:15 x
そういえばまるもチュッチュはしないなぁ。
ペロペロ攻撃だって全然やし。
小さい頃からそうだったからしないのが当たり前って思ってたけど、
よそ様ではちゃんとやってくれるんですね。
でもコタさんはしない派(笑)
コマンドとしてでもやってくれるからいいですよ。
うちも教えようかなぁ。
Commented by さく姉 at 2008-12-24 19:51 x
★みっちさん。
まるちゃんもchu♪ってしないんだ~仲間仲間^^
コタも小さい頃からそうだったから別に不思議にも思わなかったんですよね。
でも、友人のワンちゃんがペロペロ攻撃でね~すっごく幸せ感じちゃって(笑)
で、みんなのとこはどうなんだろう?って思っちゃったわけです。
意外にchuchu♪してくれるワンちゃんが多いんですね~
でも。コマンドでやってくれても半分虚しいですよぉ・・・
Commented by 雪兎 at 2008-12-25 20:48 x
コタさんってばチューしてくれないですか?
ま~オトコだぜ!
かっこいいではないですかvv
うちのなんて、チューしまくりですよ。
朝起きないとちゅっちゅ攻撃プラスヨダパックの刑ですから(^▽^;)

↑のリースとコタさん。
ステキっす。
我が家も本日モスチキンとセブンのモンブラン(爆)でささやかながらクリスマス気分を味わいましたvv
りーさんにもちょっとだけモンブランを(笑)
クリスマスも終わればあと一週間で年越し。
風邪なんぞ引かないように。お互い気をつけましょう!
Commented by さく姉 at 2008-12-25 21:33 x
★雪兎さん。
あ~~~いいな、いいな♪
リヒトちゃんはchuchu攻撃してくれるんだーーー
コタは都合のいい時しかchuしないですよ(悲)
私もヨダパックの刑に処されてみたいです^^;

リースとコタ。ステキなんて言ってくれてありがと~
笑ってくれたらいいのにね、硬派だからしかたないか(笑)
ほんとあっという間に年末だね。雪兎さんは明日で仕事納めかしら?
クリスマスが終わるとなんだかさみしくなっちゃう私です・・・
<< ☆Merry X'mas☆ | ページトップ | winter2 >>