Top
4か月経ちました
東京では桜の開花宣言が出されましたね。
気がつくともう3月も中旬を過ぎていて…
今日は月命日です。
4か月…私のなかではまだ4か月という感覚です。
最近「逢えなくなってどのくらいたつのでしょう」
という歌のフレーズが毎日頭をめぐります。
よせばいいのに、YouTubeで曲を聴いてまた泣いて。

それでも、毎日泣いていても、ずいぶん元気になりました。
一時期、お散歩する知らないワンちゃんをみては「いつかいなくなっちゃうのに」と自分でも驚くほどいじわるで投げやりな感情がわきあがってきてたけど(ひどいよね…そんな気持ちになった自分が嫌で嫌でたまらなかった…)最近は「元気でいるんだよ。飼い主さんを悲しませちゃだめよ」と心のなかで声をかけるようになりました。

今日はコタの好きだったシュークリームをお供えしました。
元気だった頃はあまりあげられなかったけど、甘いもの大好きだったもんね。
f0168361_09143186.jpg





[PR]
Top▲ | by kota365 | 2017-03-23 08:01 | Comments(5)
Commented by るなわんわん at 2017-03-24 21:11 x
コタさんママは とても正直でピュアな人ですね(^_-)-☆

私も一時期 それまで温かく見守っていた通勤途上の年老いたわんこなのに「どうしてあんたが生きていて、まだ若いうちのルナが死ななきゃならないんだ?」なんて、理由もなく逆恨みしたことがありましたよ(苦笑)。
そんな自分が厭でね(苦笑)。でも誰にも言えなかった。黙って心の嵐が治まるのを待ちました。

大丈夫。コタさんはいつも傍にいて、コタさんママの全ての感情をひっくるめて「ママ大好き」と言ってくれていますよ。安心してね。
Commented by るなわんわん at 2017-03-24 21:14 x
追伸

私は KOKIAさんの「ありがとう」を聴いて泣いていました・・・
Commented by コナンママ at 2017-03-26 07:13 x
かあちゃん、梅雨みたいに雨降ってるから
泥だらけで遊んでるんだよ。
ってコタさん言ってるよ。
満開の桜は、快晴のお空から見せてあげてね。
コナンもコタさんも「チョコもクリームも美味しいね」って
食いしん坊は言ってるよね(^m^)
Commented by kota365 at 2017-03-26 13:01
コナンママさん♪
大丈夫大丈夫。
たまにちょっとだけにわか雨を降らせてるだけ。
コーギーは足が短いからすぐドロドロになっちゃうからね。
「ひだまりの詩」はホロッとするけど、やさしくって穏やかな気持ちにもなるんだよね。

食いしん坊コナンくん&コタち。
たまにはおうちにおいで〜いっぱいおやつあげるよ♪
Commented by kota365 at 2017-03-26 13:06
るなわんわんさん♪
正直でピュアだなんて…
自分の中にこんな気持ちが芽生えたことにびっくりでした。
私ってこんなにひどいヒトだったんだ、って愕然。
るなわんわんさんの気持ちもよくわかります!
幸い嵐は過ぎ去って、いまはペットショップを覗く余裕も出てきました。

KOKIAさんの「ありがとう」聴いてみました。
また涙が……
以前私は林部智史さんの「あいたい」を聴いて号泣していましたが、いまは苦しくってとても聴けません。もう少しね、明るい曲が聞きたくなったの。心が少し穏やかになってきた感じがします♪
<< コタちゃんへ | ページトップ | コタの毛で作ったストラップ >>