Top
コタさんの旅立ち
いっぱいいっぱいがんばって、コタは昨日未明にお空に旅立ちました。

午前3時34分、病院から連絡がありました。
午前1時には変化がなかったのですが、3時過ぎには息をしていなかったそうです。救命措置を行なってくださいましたが戻ることなく…私たちが駆けつけた時はまだ体があたたかく逝ってからそんなに時間が経っていないことがわかりました。
元気に戻ってきてくれると思ったのに…
3日前の発作では出血もなかったのに…
まさかこんなことになるなんて。
あっけなく逝ってしまいました。

だけど発作はつらかったから。大きな悲鳴をあげて何度も倒れたから。きっと苦しかったんだと思います。
ても、もう苦しくないね。やっと楽になれたんだよね。
意識がなかったから、その時もきっと苦しまなかっただろうと先生は仰っていました。
まるで眠っているようなコタ。 とても亡くなったとは思えないお顔でした。
f0168361_11444728.jpg


その日の夕方4時、コタはお空に昇りました。 アットホームなペット霊園で悔いのないお別れができたと思います。
仙台は初雪が降り、雪が大好きだったコタは雪の風に乗ってお空に昇っていったようです。コタらしいね。

コタちゃん、ありがとう。
13年7ヶ月、幸せをほんとうにありがとう。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2016-11-24 11:40 | Comments(23)
Commented by コナンママ at 2016-11-24 13:05 x
コタさん、もうコナンくんに会えたかな
いっぱいのお友達にも会えたよね。

ママとパパのおうちに来れて
いっぱいの愛情をもらって、本当に幸せな13年だったね

男こたろう!最後の花道、ダッシュまで見せてくれて
大好きな雪に見送られて、本当にカッコいいよ。
コタさんとお散歩できた仙台・宮城は本当に楽しかった♪
これからはお空でコナンと仲良くしてね。
本当にありがとう。

さく姉さん、連絡ありがとう。
たぶん今は「元気出して」は無理だと思うけど
寒くなるから、体調には気を付けてね。
コタさんがお空から見てるからね!!
Commented by Jun at 2016-11-24 13:19 x
眠っているようで、とても信じらせません。
お顔を見たらまた涙が止まらない…
でも、苦しさから解放されたんだね。
やさしいおとうさんとおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんからも愛情をたくさんもらって
幸せな犬生だったのは間違いありません。
ボール命でくわえたまま歩いていたコタくん。
ずっとずっと忘れないよ。
病気と闘って最後の数日は見違えるほど元気になって、
おとうさんおかあさんを喜ばせてくれた親孝行なコタくん。
さく姉さんのがんばりも忘れません。
いつか私がエルの看病で泣き言を言ったらはっぱをかけてね。
今はどうか、心のままに。。。
Commented by こーうぶmama at 2016-11-24 13:21 x
気になって、何度も何度もblogを開きました
京都へ行っている時も、バスの中でチェックするワタシに
友達も一緒になって心配してくれました

今までも更新の間が空く度に、コタさん大丈夫かなぁ?と心配しましたが
とうとうお空に昇ってしまったんですね
前日、パパママの前でダッシュしたり、お友達と最後に遊んだ姿を見せて
コタさんは精いっぱい感謝の気持ちを伝えたんだと思いますよ

一度も会えなかったけど、公ちゃんに月齢が一番近かったコタさん
元気な姿や、ニコっと笑った顔はワタシの心の支えでもありました
今は痛みやお薬から解放されて、大好きなボールを追いかけていることでしょう

どれだけ可愛がっても、どれだけ世話しても、残るのは悔いばかり・・・
しばらくお辛いでしょうが、今は耐えてくださいね
さく姉さんが泣いてばかりだと、コタさんが心配するよ
何も力になれませんが、心よりコタさんのご冥福をお祈りします
Commented by さほっち。 at 2016-11-24 15:26 x
コタさん、ほんとにいいお顔…。
雪と一緒に逝っちゃうなんて…。
苦しまなかったのが救いなのかな。
きっともうお友だちと会えてたくさん
遊んでいるかな。
さく姉さん、ラフさん、いっぱい泣いてあげて
ください。寒いから体調には気をつけてね。
Commented by ルパンママ at 2016-11-24 15:34 x
ご無沙汰しております。
風の便りでコタさんのこと、伺いました。
とっても残念です。数えるくらいしか会ったことありませんが、カッコいいお兄ちゃんでした。もっと会いたかったです…この前会っていれば…すいません。。。
いつも、笑顔でモデルしてるコタさん。
頭乗せしてるコタさん。
印象的でした。
コタさんゆっくり休んでね。
さく姉さんも疲れで不調がでないよう、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by あつこ at 2016-11-24 16:11 x
言葉がみつかりません

コタさんが、どんなにご家族に愛されて幸せな子だったかを知っている一人として胸が締め付けられる想いです
Commented at 2016-11-24 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るなわんわん at 2016-11-24 21:56 x
大切な大切なうちの仔 コタさんが虹の橋を渡って どんな思いでいらっしゃるかと考えると 言葉がありません。

コタさん ほんとに精いっぱい頑張ったね 偉かったね もう苦しくないよ。
うちのルナもきっと おじちゃまのお世話をしに お迎えに出ていると思うから 可愛がってやってね。
お友達も 血族のわんこ達も たくさんいるから 人気者のコタさんはきっと大忙しだね。
大好きなボール遊び 思いっきり走って楽しんでね。

コタさんママ コタさんパパ 辛くて悲しくて身の置き所がないと思いますが、コタさんはいつも傍にいます。
今は慟哭のなかでわからなくても きっとコタさんの気配を感じることができるようになるから。
たくさんたくさん コタさんのこと想い出してあげてくださいね。
コタさんはきっと コタさんママコタさんパパの仔で良かったと 心から思っているはずですから。

コタさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
お辛い中 ブログを更新してくださってありがとうございました。

また 思い出いっぱい綴ってください。
Commented by sugihararie at 2016-11-25 00:27
コタさん。いっぱい頑張ったね。虹の橋の手前で、一生懸命踏ん張っていたね。
もう痛みや発作から解放されて、お空の上で
ぴょんぴょん、コーギー走りをしているよね。
ぶん爺には会えた?ぶん爺もコタさんと同じくらいユニークなコギだよ。三つも年上だからきっと先輩面してるけど一緒に走ってあげてね。
ツンデレさく姉さんとコタさんのやりとり、大好きだったよ!どうか、安らかに。

さく姉さん。
涙が止まらないよ。。。
大切なお友達のコタさんを失くしてしまって。本当はとてもとても悲しいです。
愛しいものを手放す気持ち。痛いほどわかります。
あの痛み。わたしも蘇っています。

安らかなお顔。可愛いコタさん。
大好きだよ。
Commented at 2016-11-25 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kota365 at 2016-11-26 17:08
Junちゃん♪
コタは幸せだったのかな。
そんなことばかり考えて泣きじゃくる毎日です。
ほんとうに最後の数日はすべてやり切ったかのようなコタの行動でした。それをあの時わかってあげられなかったのが悔しいです。まだまだ一緒に居られると思っていたから…
エルちゃんとの時間を大切に過ごしてね。
Commented by kota365 at 2016-11-26 17:17
こーうぶmamaさん♪
最後の数日、コタはすべてわかっていたのかもしれません。最高の贈りものを私たちに遺してくれました。
それなのに私に残ったのは後悔ばかり。mamaさんのおっしゃる通りです。あの時、どうしてもっとそばにいて撫でてあげなかったのか、どうしてもっともっと声をかけてあげなかったのか…いまは悲しみよりも後悔ばかりで胸が締め付けられます。
今頃は公ちゃんとお空で遊んでるかな。
これまで見守っいただきほんとうにありがとうございました。
Commented by kota365 at 2016-11-26 17:30
さほっち。ちゃん♪
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思わなくて心の整理がつかないよ…
でも発作はつらそうだったから、これ以上苦しまなくてよかったのかもしれないね。そう思わないとつらいもん。
今までコタを可愛がってくれてほんとうにありがとうございました。
Commented by kota365 at 2016-11-27 12:13
ルパンママさん♪
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
そうそう、コタはいつも頭乗せさせられていたよね。覚えていてくれてうれしいです。
ルパンくん、お元気ですか?
いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね。


Commented by kota365 at 2016-11-27 12:18
あつこちゃん♪
子犬の頃、ベガルタのクラブハウスの出待ちの時にコタをお散歩させてくれたこと、いまでも忘れられません。途中で◯んちしちゃってね。
成田への道をお散歩してる時もあつこちゃんが車で通りかかって…今いろんなことを思い出しています。
Commented by kota365 at 2016-11-27 12:27
るなわんわんさん♪
さいごはあまりにあっけなく逝ってしまってとても信じられなくて不思議な気持ちでさえありました。それが徐々に気持ちが落ち着くにつれおそろしい後悔の念に襲われ、そしていまは喪失感の渦の中にいます。

まだコタの気配をまだ感じられないことが悲しいです。きっとみんなへのご挨拶に忙しくしているのかな。ルナちゃんとも会えたかな。
これまで見守っていただきほんとうにありがとうございました。
Commented by kota365 at 2016-11-27 12:36
sugihararieさん♪
こんなに急に逝っちゃうなんて…
でもぶんちゃんと一緒で全てコタの計画通りだったんだなって思っています。
亡くなる数日前の元気な姿も、病院で亡くなったことも…

コタが食べなくなった時、りえちゃんのアドバイスがとてもとても参考になったの。だからあの一番しんどい時期を乗り越えられたの。ほんとうにありがとう。

今ごろぶんちゃんと会えてるかな?
これまで見守っていただきありがとうございました。
Commented by kota365 at 2016-11-27 12:45
ヒロコさん♪
あまりにあっけなく逝ってしまってまだ信じられない気持ちでいっぱいなの。コタはほんとうに幸せだったのかな。もっともっとコタのためにできることがあったんじゃないかな。そんな後悔の念に襲われています。

ピースケちゃんが亡くなったのも去年の11月だったね。私もピースケちゃんとコタはよく似てると思ってたよ。
365カレンダー、ビィーちゃんもピースケちゃんもコタも一緒だよね。きっとお空の上で仲良くしてくれてると思います。

ヒロちゃん、ピースケちゃんとコタが繋いでくれた縁をこれからも大切にさせてね。
Commented by kota365 at 2016-11-28 15:26
コナンママさん♪
一番最初にコメントもらったのにお返事が最後になっちゃってごめんね。

2月に仙台に来ていただいた時に、元気なコタに会ってもらってほんとうに良かった。あの時、瑞鳳殿の急な階段もがんばって登ったんだよね。女川や松島にも一緒にいって…最高の思い出になりました。

きっと今ごろはコナンくんに会ってるね。
ふたりで飼い主の話をしてるかも〜。

これまでほんとうにたくさんの応援をありがとうございました。コナンくんとコタが繋いでくれた縁、これからも大切にさせてね。
Commented by ももママ at 2016-11-28 22:37 x
コタ君、パパ、ママへ最高の笑顔や元気に走る姿を見せてくれたんだ~。偉いね、頑張ったね。
今は苦しくなくて、お友達とボール遊びしてるかな?パパとママを優しく見守ってね。コタ君の笑顔忘れないよ。ゆっくり休んでね。
さく姉さんお体大丈夫でしょうか?無理なさらずにゆっくり過ごして下さい。
Commented by kota365 at 2016-11-29 10:18
ももママさん♪
10月にコタのために遠くから会いにきてくれて本当にありがとう。ももママさんの気持ちがとてもとてもうれしくて忘れられません。

亡くなる3週間前くらいはコタらしさを取り戻して、年越しができるかもと思っていたところだったのに…別れは突然やってくるんですね…
今ごろはお空でボール追って駆け回っていると思います。
私もゆっくりゆっくり元気にならなくちゃね。
Commented by モコ at 2016-12-23 18:53 x
コタちが旅立って1ヶ月が経ちました。
あの朝の知らせは、思いがけなくて、とっても悲しかった。何が悲しいって、前日仕事帰りに行こうかどうか迷って行かなかった自分が情けなくって。
駆けつけた時身体を撫でると、まだかすかに暖かくて、目覚めそうで。
身体つきもお顔も痩せることなく、いつもと変わらぬままの最期だった。
今も毎日ここに来てコタちに会っていくの。
コタちとの出会いに感謝してる。
ありがとう。
Commented by kota365 at 2016-12-27 08:32
モコちゃん♪
この日を覚えていてくれてありがとう。
毎日会いにきてくれてありがとう。

コタが病に倒れてから、何度もお見舞いに来てくれたこと、コタも私も忘れない。美味しそうにアイス食べてたよね。ほんとうにほんとうにありがとう。

お別れはあまりに突然でまだ信じられないの。あの時だって、まるで寝ているみたいだった…ただ看取れなかったことが、たったひとりで逝かせてしまったことがつらくてつらくて毎日泣いてる…それがコタの選んだお別れだったとしても。。

でもね、コタは最高の子だった。一緒に花巻まで行ってくれて出逢わせてくれたモコちゃんに感謝感謝だよ。ありがとう。
<< コタさんの初七日 | ページトップ | 11月22日 今日のコタさん >>