Top
11月19日 今日のコタさん
前回の発作から2日目、今日もまた発作を起こしてしまいました。(いまは落ち着いているので心配しないでくださいね)
備忘録です。

庭でかなり緩いうんちをした後、ヨロヨロとふらつきはじめたと思ったらまたバタッと…雨だったのですぐに玄関先まで抱っこしてきたその時、今まで聞いたことのないような大きな悲鳴をあげました。すぐに玄関先に横たえたら首が変な方向を向いて…失禁しました。痙攣はありません。そのまま「大丈夫、大丈夫」と胸のあたりに手を置きながら5分くらい経ったでしょうか、自分で頭を起こして首を直しました。そこからは徐々に意識もはっきりしてきて、体を起こし失禁と雨で濡れた体を拭いてベッドに運びました。

その時、12時15分。
病院は12時まで。午後の診察は4時からなので、電話をして4時に診ていただけるかどうか聞いたところ「可能ならばいまから来てください」とのことですぐに病院へ向かいました。

病院へ着いた時にはすでにいつものコタに戻ってきていましたが、今回は歯茎が白くなったこと、発作から戻ってくる時間がいつもより長かったこともあり心配でした。
エコーでは出血も見当たらず、いつもの脳虚血の発作だろうとのことでとりあえずはひと安心です(安心という言葉が当てはまるかどうかはわかりませんが)
発作の間隔が短くなっているけど、これからどうなるのでしょうか…不安は尽きません。

今回は電話に出てくれたのも、診察に付いてくれたのも、コタも私も大好きなやさしい看護師さん。気持ちが張りつめているなか、ほっとした気持ちになりました。人の温かさってほんとうにうれしいものですね。

体重は11.80キロ。
順調に増えてます。ステロイドは1錠を続けることになりました。
最近、少し食欲が落ちているけどセブンの「チーズ蒸しケーキ」がいまのお気に入りです。



[PR]
Top▲ | by kota365 | 2016-11-19 16:01 | Comments(4)
Commented by るなわんわん at 2016-11-19 21:37 x
どんなにか心配なさったことでしょう。
わんこも大切な家族 大切なうちの仔ですからね。
調子が良かったあとだけに ショックが大きいと思いますが、コタさんのお世話ができることを有り難いとプラスに考えて、乗り切ってください。
夜中じゃなくてよかった すぐに診ていただけてよかった 回復してよかった プラス思考でネ。
心の中では居ても立っても居られない気持ちでも コタさんの前では笑顔で そのかわりここで思いっきり吐き出してください。
みんな応援してますよ。

「コタおじちゃま ルナも応援していまち。 一緒に頑張りまち。」  by ルナ

「コタおじちゃま ルナも応援していまち。いっしょに頑張りまち。」  by ルナ
Commented by コナンママ at 2016-11-20 10:46 x
さく姉さん、ビックリしたよね(>_<)
コタさん、おばちゃんの心臓も止まるかと思ったよ(^_^;)
るなわんわんさんが書かれるように、すべてプラス思考で!!

隣の店の黒ラブのさくらちゃん、数日前から後ろ足が立たず、引きずって歩く状態に。
でもさっきおやつ持って行ったら食欲は旺盛
コナンと元気に走ってくれたさくらちゃんのあの姿見るのは辛かった(-_-;)

コタさん、雪遊びするよ! 
ラッセルコタ号やるんだからね!!
ファイトでーーーーす!!(^〇^)/
Commented by kota365 at 2016-11-20 13:13
るなわんわんさん♪
夜中にコメントを拝見して、涙がポロポロ…
今回は気持ちがとても弱くなってしまって、先生の言葉も頭に入らない状態だったので、るなわんわんさんのコメントがとてもとても心に沁みました。
うちは子どもがいないので、ほんとうに自分の子どものように思って過ごしてきました。私をママにしてくれたコタに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ一緒にいたいです。

ルナちゃん、コタに応援をありがとう。おじちゃまはまだまだがんばるからね。ミラクル起こすからね!
Commented by kota365 at 2016-11-20 13:22
コナンママさん♪
コタの大きな悲鳴を聞いたとき、もうダメなのかと悲観的になりました。でもコタはいつも発作の度にちゃんと戻ってきてくれて、ミラクルを起こしてくれます。
きっとまだ大丈夫。雪遊びするんだもーん♪ゴロンゴロンするんだもーん♪

さくらちゃん、がんばれ!
私からも元気玉送るからね。
コナンくん、さくらちゃんを見守っていてね。
<< 11月20日 今日のコタさん | ページトップ | 11月18日 今日のコタさん >>