Top
4コマ劇場
ぐふぐふっ。うまうまだぜ♪
f0168361_13503210.jpg
食べ終わったか、って?まだこれは渡せないよ。
f0168361_13535686.jpg
うひゃ~取られちゃうぜ。ヤバイ。逃げろっ!
f0168361_13514734.jpg
ハウスに入れば安全圏さ。ふぅ。
f0168361_1352190.jpg

コタさんが持ってるのは陶製のボウルだから結構重い。
これまでそんなものを咥えたことはなかったんだけど
ボウルを咥えて逃げまくる真剣なコタさん。
きょうのデザートが美味しすぎて余韻を楽しみたかったのかな。

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-19 13:50 | コタさん | Comments(17)
Commented by こーうぶmama at 2009-02-21 18:02 x
食べ終わったあと、ペロ~ンペロ~ン舐めて余韻に浸りたかったのに
早々と片づけるのはとんでもない!と思ったのかな?
重い食器を必死に運んだコタさん
どれだけ美味しかったか、身体で示したのね(^。^)
ウチはどれだけ美味しくても食器を運ぶ力はなく
ひたすら上目使いで「おまけ」を要求します(笑)
Commented by ちっちぇ at 2009-02-21 20:46 x
ボウルをくわえたの、この日が初めて?
で、さらにくわえて逃げるとは…。
賢いぞ、コタさん!しかも、ハウスの奥へとな?
よほど取られたくなかったんだね~。
「たとえ中身がなくたって、ぺろぺろしたいんだよぉ。」
ボウルにお鼻入れてる時の、コタさん目が真剣そのものだっ!
れおは、ぺろぺろ最中に持って行かれそうになっても
ボウルをくわえて逃げるという知恵は浮かばないだろうなぁ~。
Commented by れいた at 2009-02-21 21:36 x
えええーーーーー(驚)
コタくん、陶器のボウル咥えて運ぶことができるのですね!!
凄いなぁ。。。
よっぽどウマウマなデザートだったのね♪
ハウスの中まで運べば安心だから・・・
ゆっくり余韻に浸ってね~(●^o^●)
Commented by うり at 2009-02-21 23:21 x
ボウルをくわえるってすごいですぅ~。うちは出来て、鼻でつつくだけ(笑)
さて、このボウルはいつ、ハウスから出てきたのでしょう?(笑)
Commented by さく姉 at 2009-02-22 18:36 x
★こーうぶmamaさん。
相方は割とすぐに食器を片づけるタイプなんです(笑)
それがわかってるから、必死にボウルをくわえて「まだイヤだよっ!」って
意思表示したんでしょうけど、ハウスまで持ち込んだのにはびっくり!
もちろんボウルをくわえたのもはじめてで
いつもはコーチャンやうぶチャンと一緒でおまけ要求がいいところです^^
よっぽど美味しかったんでしょう。またデザートを作ってあげようって思いました♪
Commented by さく姉 at 2009-02-22 18:37 x
★ちっちぇさん。
そうなのよ~ボウルをくわえたのはこの日がはじめて♪
くわえただけでもびっくりしたのに、運んで逃げ回り、最終的にはハウスへ(笑)
どれだけこれが大切だったんでしょうね^^
大笑いしながらも、その行動に感動すら覚えました(笑)
ちなみに。デザートは、りきままさん直伝の「豆乳プリン」で~す☆
Commented by さく姉 at 2009-02-22 18:38 x
★れいたさん。
はじめてなんですよ~ボウルをくわえて逃げ回ったのって^^;
重いしつるつる滑ってくわえ難いと思うんだけど、本犬必死だったんでしょうね。
こんなことができるんだ~ってホントびっくりしました!
ハウスはコタのテリトリーだから絶対手を出さないようにしてます。
それをちゃ~んとわかってるんですよね^^
Commented by さく姉 at 2009-02-22 18:39 x
★うりさん。
コタもボウルをくわえたのは初めてです^^
くわえて逃げ回って、最終的には自分の一番安全な場所であるハウスに
持ち込んで・・・大笑いしながらその行動に感動しちゃいました。
ん?ボウルのその後・・・よく覚えてないけどたぶんコタがくわえて
また外に出てきたんじゃなかったかな~
Commented by コナンママ at 2009-02-23 15:13 x
おおっ!陶器のボウル加えて走るなんて
コタさんよっぽどおやつが美味しかったんだね。
何々「豆乳プリン」♪
さく姉さん、ママにレシピ送って下さい。 byコナン
Commented by はりねずみ☆ at 2009-02-23 17:59 x
美味しかったんだねぇ~コタさん♪
陶製のボールだったら結構な重さだよね!
それを咥えて逃げるほど側に置いておきたかったなんて
意地らしいなぁ~
いったいどんなデザートが入っていたのかな?
と思ったらあの豆乳プリンでしたか!
我が家のワンコ達も美味しそうに食べていましたよぅ~

テラは時々自分のお茶碗をトイレに持っていくんだよ(笑)
ハウスが無いのでトイレが逃げ込む場所なの(爆)
ステンレスの軽い物だけどね。
Commented by りきまま at 2009-02-23 18:53 x
コタさん真剣なお顔でうまうま・・
なになに?くわえて急ぎ足!と思ったら(笑)
プリンだったのですね~^^
うふふ。気に入っていただけてよかったわ♪
って、きっと私よりもさく姉さんの作るプリンのほうが美味しいよぉ♪
だって私の作り方はテキトウだもん(笑)

わかるわかる。
りきもプリンを食べた後はいつまでも食器をぺろぺろ・・

でも、さすがに咥えて運ぶはなかったな~。
余程お気に入りだったんだね~^^
Commented by りきまま at 2009-02-23 18:55 x
*追伸*
先日いただいた「美味しい」♪
たまらんお味でございましたよ~♪♪
今度宮城に帰ったら買いに行こう・・なんて思っちゃったぁ♪
Commented by さく姉 at 2009-02-23 20:09 x
★コナンママさん。
そうそう。このデザートは「豆乳プリン」♪
お料理上手なお友達に教えていただいたんですが とっても美味しいの!
そして簡単なのが何よりうれしい☆
レシピはねー「豆乳と卵」これだけ!(笑)私は2:1くらいの割合で作ってます。
蒸してもいいし天板に水を張ってオーブンで蒸し焼きでもOK!
コナンママならチョチョイと作れちゃうよ~
コナン君、きっともうすぐ食べられるからねー^^
Commented by さく姉 at 2009-02-23 20:16 x
★はりねずみ☆さん。
豆乳プリンは食べ終わってもぺろぺろできて余韻を楽しめるから
まだまだ食器を取り上げられたくなかったんでしょうねぇ・・・
くわえて逃げ回りハウスに持ち込んだのはびっくりだったよぉ。
えええ?テラちゃんが?軽いといってもすごいよーー(驚)
テラちゃんパワー恐るべし!

そうそう。頂いたハートのケーキ!コタはと~っても美味しそうに食べててねー
私も作ってあげたいなぁ、って。今度ぜひ作り方を教えてくださいませ^^*
Commented by さく姉 at 2009-02-23 20:29 x
★りきままさん。
コタは「豆乳プリン」が大のお気に入り~♪
こんなに好きなら、と今日もスーパーで豆乳を購入してきました。
りきままさんのようにあんなにおされには作れないけどね。
ウマウマおやつのレシピを教えていただいてありがとうございます♪
今度は全粒粉パンのレシピも教えていただきとうございます。
りきままさんのおやつにどれも大興奮のコタでしたから~^^*

そうそう。最近牛乳でお腹がゆるくなるコタも豆乳ならOK。
りきままさんの豆乳プリンにヒントを得て、豆乳水もおいしく飲んでます^^

あ。お口に合って良かったです♪
チーズ好きな我が家のお気に入りなんですよ☆
Commented by ケロ at 2009-02-24 15:15 x
豆乳プリンですか~。どっかのブログで豆乳でお肉とか野菜を煮た時だけ ワンコがいつまでもお皿を舐めてると読んだので私もやってみたんですよ。ところがワンズったらあまり好かなかったみたいで。。。(悲)

タイの豆乳は日本との違うからかな~?そんなに喜んでくれるなら私も作ってあげたいです。
Commented by さく姉 at 2009-02-24 20:20 x
★ケロさん。
人間でも牛乳は好きだけど、豆乳は苦手、って人も多いですから。
ワンコだって好みがありますもんね
コタは大体何でも大好きですが、ダメなのがみかん等の柑橘類。
みかん大好き、っていうワンコも多いのにねぇ・・・
タイの豆乳ってどんな感じなのかな?興味あるぅ~イメージとしては甘そう。
だってペットボトルの緑茶が甘かったのはカルチャーショックだったもの。
今度行ったら買ってみなくちゃ!
<< 前代未聞 | ページトップ | 雪遊び >>