Top
バレンタインデー☆
f0168361_12323486.jpg
きょうはバレンタインデーだから、コタさんの大好きなパンを焼きました。
HBじゃなくて焼くのはもう何年ぶりでしょう(爆)
きょうのパンは「ブレッチェン」。
私の場合は強力粉と薄力粉を混ぜて作るのがお気に入りで、口当たりがやさしいの。
でも、一個一個重さを量らないアバウトな人間だから出来上がりは大きさがいろいろ(笑)
見た目はともかく、手作りの焼きたてはほんとに美味しい。
面倒くさがらずにまた焼いてみようかな。
一番小さなパンをまるまる一個コタさんに。
ものすごい勢いで持っていきました^^
ハッピーバレンタイン☆
だ~い好きだよ。コタさん(*^.^)・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪
f0168361_12365228.jpg

[PR]
Top▲ | by kota365 | 2009-02-14 12:14 | コタさん | Comments(20)
Commented by りきまま at 2009-02-14 15:05 x
うわ~い♪焼きたてパンだぁ♪
..って声が聞こえてきそうです。
あ~んって開けたお口..舌がくる~んとしてて可愛い♪

とってもおいしそう...私も強力粉と薄力粉を混ぜたものの方が好きです^^
焼きたてのパンって「しあわせ」な香りがするな~って思います^^
Commented by こーうぶmama at 2009-02-14 17:33 x
プワ~~ンと焼きたてのいいカホリが、ここまで漂ってきましたよ♪
キッチンでソワソワするコタさんの姿が目に浮かびましたわ(^・^)v
チョコが食べれないコタさんには、パンのほうがいいですよね~
私は強力粉にご飯を少し入れて作ります。
モッチモチして美味しいんだな~♪
勿論我が家は焼けると直ぐに試食会が始まります(笑)
Commented by はりねずみ☆ at 2009-02-14 19:04 x
コタさん、ハッピーバレンタイン☆

とっても美味しそうなパンですねぇ♪
この形、ハイジの白パンを思い出しました。
スゴイなぁ~こんなに美味しそうに焼けるんですねぇ~
私には、パンは焼くものではなく買うものです!(笑)
Commented by あっこ at 2009-02-14 20:37 x
バレンタイン。。チョコが食べれない代わりにパンのプレゼントですか♪
コタくん、焼きたてパンが食べれるなんて幸せですね~♪

このコタくんのお顔を見てると「待ちきれないっ!」って言うのが
とても伝わって来ます☆
Commented by ハリママ at 2009-02-14 21:43 x
丸々1個あげるなんて太っ腹!
あたしだったら1個あげるにしても、チビチビちぎって
小さくしてあげる器の小さいママです。
本当に美味しそうね♪
Commented by ちっちぇ at 2009-02-14 22:58 x
焼きたてパンのいい匂いが、家中に広がって…
ん~、美味しそう。
コタさんのこのお顔ですべてがわかっちゃう~。
さく姉さんの作るパンが大好きなんだね~。

体調、ようやく落ち着きました。
ご心配おかけしました。<(_ _)>
元気100倍です。(100倍って…あれ以上元気だったら大変だよね)




Commented by さく姉 at 2009-02-15 09:36 x
★りきままさん。
パンを撮影しているときから大興奮で、短い足を精一杯伸ばして
テーブルのあっちからこっちから狙ってました^^
りきままさんも強力粉&薄力粉派ですか♪
さらっとしてるからいくらでも食べられちゃうのが難点かな(笑)
うんうん。パンのいい香りが家中に広がってほんと幸せ~♪♪
Commented by さく姉 at 2009-02-15 09:43 x
★こーうぶmamaさん。
ママさんとこと違って、我が家がパンを焼くのは特別な時だけですからね。
パンのいい香りは、コタだけじゃなく私をも幸せな気持ちにさせてくれました。
ああ。こんな気持ちになれるのなら時々焼きたいなぁ、って。。。
へぇぇぇぇ!!!!!!ママさんのパンにはご飯が混ぜてあるの?スゴイ!
最近は米粉のパンも出回ってるし「ご飯」も相性はバッチリでしょうね。
モッチモチに弱い私です^^
Commented by さく姉 at 2009-02-15 09:48 x
★はりねずみ☆さん。
ハイジの白パン~~~赤ちゃんのオシリのように真っ白でふわふわな
パンですよね♪ 私もだ~~いすき!!!ああ。食べたくなってきたわぁ。
私もコタもパンが大好きなの。普段は私もパンやさんで購入しますよ、もちろん。
でも、パンやさんに行くとついあれこれ買ってきてしまってね
しばらく嫌になるほどパンを食べ続けなくちゃならなくなることも^^;
Commented by さく姉 at 2009-02-15 09:53 x
★あっこさん。
バレンタインは毎年コタのためにケーキを作ったりクッキーを作ったり
していたんだけど「キレイに作って写真を撮りブログに載せる」のが
飼い主の満足だけのような気がして、今年は見栄えが悪くても
コタの気持ちを一番に考えた結果、パンになりました~(笑)
コタ。ぐほほぉぉ~みたいな顔がおばかっぽいでしょ?(* ̄m ̄)
Commented by さく姉 at 2009-02-15 09:59 x
★ハリママさん。
うちもまるまる一個なんてこれまであげたことがないよ~
この時も一個をコタと引っ張り合いになり2/3を引きちぎって持って行きました。
(一個あげようと決めたのに、その時になって態度を翻した私・爆)
もちろんそのあと残りもすぐにGET^^
小さくちぎっても大きな塊をあげても、あっと間に食べちゃうから
我が家もちびちび派です。バレンタインだけの大盤振るまいよん^^*
Commented by さく姉 at 2009-02-15 10:07 x
★ちっちぇさん。
めったにパンなんて焼かない我が家だけど、焼き上がりのとっても香りが
家中に広がって、ああこんな生活もいいなぁ☆なんてしみじみしちゃいました^^
ホームベーカリーのパンの香りと全然違うんだもん。
やっぱり手をかけると違うのかなぁ。

快方に向かっているようで良かったぁ!この時期は花粉もあるしね。
油断をしないでしっかり治してね。
元気100倍200倍なちっちぇさん☆大歓迎よ~♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪
Commented by コナンママ at 2009-02-15 12:42 x
うわぁ~パンパンだ♪ コタ君いいなぁ~
と恨めしそうな我が子の声が聞こえてきそう(A^^;)
焼きたてまるまる1個なんてコタ君幸せなね♪
ボクなら多分、ちょっとづつしかもらえないよ byコナン

HBではなく手ごねなんて、頑張りましたね。
HBすら最近は冬眠状態の我が家(汗)
春一番も吹いた事だし、さく姉さんを見習って
そろそろ冬眠から醒めさせなきゃ(*^^*)
Commented by さく姉 at 2009-02-16 08:32 x
★コナンママさん。
ちょっとづつあげても、まるまる一個あげても、いつもあっと言う間だから
我が家もいっつもちびちび派です(笑)
バレンタインだから特別大盤振る舞いだったのよ^^
手ごねのほうが時間がかからなかったわ~
久しぶりだったので本と首っ引きで、作っていく過程を楽しみました。
HB。我が家もめったに出番がなく、いまは押入れでぐっすり冬眠中です;;
コナンくん、HBを起こしにいこうよ。「もう春ですよ~♪」ってね^^*
Commented by スヌタニ。 at 2009-02-16 11:19 x
おお~コタ、えらい顔して食ってるな~。
でもそれだけんまいだろ、いいなぁ、コタは。
おいらは何にももらえなかったぞ~。゚(T^T)゚。
Commented by ちっぷぱぱ at 2009-02-16 16:18 x
いいなぁ~♪コタさん♪(^o^)丿酒酒
お目目がひっくり変えるくらいの
食べっぷりですね!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!!
ホワイトデーが楽しみですね~~♪(爆
Commented by コタ at 2009-02-16 19:56 x
★スヌタニっち。
むふふ。んま~~~いぞ!パン最高さっ♪
スヌタニの飼い主はパンはあまり好きじゃなかったんだっけ?
でっかいおにぎりでもにぎってもらったらどうだ?
そうそう。おいらはおにぎりも大好きさ☆
けどさ、もらったはいいけどお返しって大変なんだよなぁ・・・う~ん。
Commented by さく姉 at 2009-02-16 20:01 x
★ちっぷぱぱさん。
めったにパンなんて焼かないので、コタがその香りに大興奮です~
「マテを解除して「オッケー」と行った途端にこの顔!
突進されてカメラを持つ手もブレブレだけど、
これだけ喜んでもらえたらね、飼い主冥利につきます^^
ホワイトデーはコタのchuchuがいいんだけど・・・ムリかなぁ・・・エーン...
Commented by れいた at 2009-02-16 22:47 x
とってもキレイに焼けていますね~
キレイなだけじゃなくて。
何だか優しい焼き上がり。
さく姉さんのコタくんへの思いが、やさしいパンに仕上げてくれるの
でしょうね~(*^_^*)
コタくん、目が真剣だわ♪
美味しかったんだね~
Commented by さく姉 at 2009-02-17 15:02 x
★れいたさん。
わぁ、れいたさんからそんなお褒めの言葉を頂けるなんてテレテレです^^
ルーク家の足元にも及びませんが、久しぶりにチャレンジしてみました♪
作る過程もとっても楽しかったし、何より焼きたては最高~
コタより私のほうが「うまうま~」ってがっついて食べてたかも^^*
コタのために冷凍庫に保存したパンも半分私が食べてしまいそう(汗)
<< お気に入り♪ | ページトップ | 好き好き。 >>