人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カーペットを敷きました。

カーペットを敷きました。_f0168361_11532283.jpgカーペットを敷きました。_f0168361_11533536.jpg
ずっと気になっていたことですが
我が家はフローリングなので、コタさんが良く足を滑らせていたのです。
普段はさほどでなくてもピンポン♪が鳴った時など焦ると足が空回りするような感じで
見ていて関節を痛めるんじゃないかとずっと気にかかっていました。
なのに、なかなか床のフローリングから脱却できなくて・・・
子犬のころに、滑らなくなるというワックスを塗ったのですがまったく効かなくって。
(このワックス、すっごく高かったのに。怒)
それ以来、部屋の一部にラグを敷く程度の対策でした。

でも。こんなことじゃいけない!と一念発起(遅いっ!)
昨年末、廊下には粘着性のある柔らかいカーペットを敷き、
先月、リビングにはお友達のブログで拝見していたタイルカーペットを敷きました。

タイルカーペットは何度も何度もネットで見て、2か所からサンプルを送ってもらったのに、
結局近くのホームセンターが一番安かったのでこちらで購入(爆)
50cm×50cmですが、1枚でも結構重いので、何度もホームセンターに足を運び小分けにして購入しました。全部で62枚。
それでも敷き詰める、というほどではなくて、コタさんの歩く範囲をカバーする程度ですが。

タイルカーペットは洗える、というのがいいんだけど、
でも、それも大変な作業じゃないのかしら・・・う~ん。。。
あとはダニ対策。
うまく共存していくしかないんだけど、やっぱり掃除機をマメにかけることが一番みたいです。
それもしっかりと時間をかけてね。がんばろ~っと。

コタさんはなかなか快適な生活を送っているようです。
もうすぐ6歳だからね。少しでも足腰に負担をかけないようしてあげなくちゃね。

カーペットを敷きました。_f0168361_11542330.jpg

最近、日中でも自分のハウスで寝ることが多くなりました。
前はソファオンリーだったのにね。
Top▲ | by kota365 | 2009-02-07 19:57 | おうち
<< きょうのお昼寝は... | ページトップ | 20%増量! >>